*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

時計の針が午前6時をさした。大型乗合船のエンジンがかかる。

ずっと目標のひとつにしていた沖釣り。

どうしても行けない...行く前から想像いや妄想してしまう...

港から離れ1時間かけて沖に向かう。

想像するだけで不安と緊張の渦に巻かれていた。

前日も家族で堤防から釣りをした。ずっと向こうに船が何隻も見えた。

行きたい、以前のように行きたい。このままだと一生行けない気がした。
予約を入れた。もう断ることはできない。いい意味で自分を追い込んだ。

以前のように頓服薬も飲んでない...持ち歩いてもない。
頓服は呼吸法。
あと最近アロマを始めた。


いよいよ出船。港から離れる。
不思議だった。自分が考えてた事とは違いほとんど不安もなかった。
隣には家内がいる。彼女も釣り好きで沖釣りは初めてである。


027_convert_20090731202202.jpg

10人程乗っている乗合船で三重県の神島沖に向かう。
朝の海は気持ちがいい。

もうこの時点で発作の事は頭からほぼ消えていたと思う。
ワクワク感が凄い。

私のTシャツのバックプリントです(笑)

CA70J9PO.jpg

魚の喰いはいまいちでしたが十分楽しめた。
かたくなに「行動療法、訓練」と考えるより
「楽しむこと」を第一に考えて行動するといいと思う。
肩の力抜いて...


また行くぞ~~~

本日の釣果です。(画像をクリックすると拡大表示になります)

077_convert_20090731204458.jpg


今日の空忘れない。

013K_convert_20091123121625.jpg

ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援クリックお願いします!!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード