*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

パニック障害と診断され2週間。

ネットでいろんなサイトを閲覧した。


結局具合が悪くなることが多く
書いていることといえばパニック障害の症状。


薬物療法を中心とした治療法。


パニックの発作を止めたり、和らげたり薬は存在するが
残念ながら治す薬は存在しないと思う。


確かにまず薬で症状を抑えることは大切であると思う。
今現在私も服用中だし・・・薬を否定してはないので・・


私は運がいいとしか言いようがない。
ある治療法を知ったのである。
2週間目にして・・・


こちらでも何度もお話ししていますが
パニック障害.COMとゆうサイトに出会った。


こちらで呼吸法とゆう治療法を学んでます。
サイトの管理者も重度のパニック障害者で長年苦しみ
ある主治医との出会いで治療法を知り努力の果てに
「完治」を手にした方です。



有料サイトでもなし。この治療法は無料なんです(笑)


必要なものは秒針がついた時計と
あとは信じる気持ちとやる気。


なるべく浅くスムーズな呼吸を置時計を見ながら
大体10秒間で吸う、吐くの呼吸をおこなう。
私は5秒吸って5秒で息を吐くを繰り返しています。


最初は変に息苦しくなったり上手く出来ませんが
1年前の自分と比べると確実に上達しています。



簡単に申し上げましたがこれがパニック障害を完治させる治療法です。
認知行動療法をしながら私は呼吸法をしています。


パキシル減薬時も断薬時も大変役立ったと言えます。


色んな治療法があり否定している訳ではありませんからね。


私が訓練、実践している呼吸法もひとつの治療法にすぎないかもしれません。

けれど伝えたいのです。

001_convert_20091014091549_convert_20091031212401.jpg


皆さんいつもありがとう!!
ランキングに参加中です!
クリックお願いします!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村





現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード