fc2ブログ

最新2011年10月の記事一覧

10/30

1ヶ月程前から、ある食品工場へ、月2回仕事で行くことに。

害虫駆除の仕事で、工場は、結構大きい。入るなり・・・ええっっ・・・
かなり入り組んだ迷路のような、感じ。

私は、パニック障害になって閉鎖された空間、逃げ場がない場所など、かなり苦手になった。
仕事の相棒に迷惑かけないように、手際よくこなして行かなければならない。

私の本職は清掃業だが、最近は、害虫駆除などの衛生管理の仕事のお手伝いも入ってくる。
なかなかまだ分からない事が多く、慣れないが、覚えて損はない。

工場は、第二、第三、第四・・・と続く。倉庫内は、窓もあるが、

食品製造工場は、すべて窓もなければ、入り組んでいる。

以前は、泣きたくなるくらい辛くなったが・・・今回の現場でより、回復したことが改めて分かった。

多少の不安感はあるが、すぐに呼吸法をして、仕事に打ち込む。
結局、多少の不安感はあるが、発作の前兆すらない。

今は、更なる減薬を始め、2週間に、1回、メイラックス1mgを四分の一錠(0.25mg)を飲んでいる。
1ヶ月で計算すると・・・1ヶ月に0.5mgのみ。

ここまで回復した。またこれからが勝負。発作が起きようが、それは、あくまで通過点。
一喜一憂せずにいきたい。


いつも読んでくれてありがとう!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

天気予報

QRコード