*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

呼吸法をマスターすると、頓服薬より早く効く。経験されている方もいらっしゃると思いますが、それは、一瞬。

ただ、症状を消そう、消そうではなかなか消えない。消そうと思うあまり症状に捉われるようです。
私も経験しました。

1396084267853.jpg

私の場合、これ以上、悪くならないようにと思い、呼吸法を実践していました。
発作は消すのではなく、「受け流す」感じです。何度も経験することで、流れる時間も短くなる。

呼吸法の他、私は有酸素運動もやっていました。それも非常に大切だと感じています。
そして何より大切なのは継続すること。三日坊主ではいけません。

継続するコツは、あともう少し走れそうだ・・・くらいで止めておくことですね。やり過ぎは時には逆効果。



いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村





現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード