*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

東海地方も、今日、梅雨明けしました。夏本番ですね。

さて、この時期、私にとって辛いのが・・・除草の仕事。炎天下の中、雑草をむしってゆく。そりゃ暑さ半端ない・・・
先日は、高速で約1時間半、三重県の津市へ除草作業へ。仕事前に、近くの海へ。

1405934207184.jpg

津のヨットハーバーですね。浅場で泳いでるチヌを見つけました。いかにも釣れそうな感じです。

1405934220160.jpg

暑い中、堤防を歩いて先端にあるテトラへ。前打ちで釣りしたくなりますね。

1405934229441.jpg

静かな海です。

昼から除草作業開始です。

1405934246017.jpg

水分の他に、塩分補給は必須です。

1405934238213.jpg

そして、虫よけスプレー・・・これも大事。ダニ、蚊の大群にやられないようにですね。

1405934266643.jpg

軍手では、危ない危ない・・・厚手のゴム手を使います。これも虫対策と怪我防止ですね。

1405934275687.jpg

モデルは、私(笑) 長靴に、上下は、ヤッケです。ヤッケって合羽より薄いですが、風を通さないため、炎天下の中では・・・想像がつきますよね(汗) サウナ状態です。限界まで耐えて、最終的には上だけ脱ぎました(滝汗)

ヤッケは、毛虫やダニから少しでも身を守るためです。完璧でなくとも、着ないよりかは、よっぽどいいかな・・・
明後日は、三重県桑名市で、除草作業が待っています(滝汗)


いつも読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード