*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

この時期くらいから、春先にかけて体調を崩す人が多いと思う。

1424869601058.jpg

朝、目覚めたら、何やりますか?起きて、ストーブにあたる・・・コタツに入る・・・洗面をする・・・人それぞれ違うでしょう。

私のお勧めは、目覚めたらまずは、寝たまま仰向けの状態で呼吸法を始めることです。今もストレスや、疲れが溜まってるときなどは、目覚めてすぐに呼吸法をしますよ。

私の場合、普段よりやや呼吸量を多めに取ります。自律神経が整ってゆく感じです。

1424869656519.jpg

仕事場に向かう車の中では、気分が変わってるのが、体感できます。呼吸って重要なんですね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード