*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1487840165806.jpg

先日は、2日連続で、高速を利用して仕事の現場へ

パニックの症状が、酷い時は本当に辛かったよな・・・とあの頃のことが、ふと浮かんできました・・・
何といっても、高速道路での走行、渋滞が苦手で、頓服も服用せずに呼吸法だけでした。

1487840176155.jpg

少しずつ、渋滞が始りだすと、よく空をチラチラ見ていました。車に羽根があって、空を飛んで高速道路から抜け出れたら・・・と
空を見ながら、思ったものです。

苦手だった、高速道路での走行も今では、大丈夫です。

どうやって、克服したか・・・?とにかく何度も何度も、乗ることです。慣れること。そして、私なりの方法をもうひとつ

1487840218194.jpg

今走行している高速道路は安全・・・と心の中で唱える。そして、今高速から降りると危険・・・と唱える。
高速走行のほうが、安全ともう一度唱える・・・そして高速から降りるときは、もう降りても安全と唱える。

これは、私がやっていた方法のひとつ。もちろん呼吸法も実践しながらですね。



パニック障害は必ず克服できます


にほんブログ村








現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード