*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は嫌な天気ですね。愛知県は雨です。

先日脊椎矯正に行ってきました。1週間に1回でしたが2週間に1度で様子を見ることになりました。

先週くらいから腰の調子がよく仕事中も痛くはなるが以前に比べるとだいぶんいいですね。

でも接骨院の先生は凄いな~と思いましたよ。

調子がいいのを言わなくとも見抜いていますからね。

今日も雨の中ウォーキングと軽くジョギングしてきました。

家に帰っても気分がいいですね。爽快感120%です。

つい先日のこと。高速に乗り三重県まで仕事に行きました。

その日はいつものように朝から呼吸法していたのですが、いつもよりずっと調子よく1日過ごせれました。

それこそパニック以前の状態のような感じです。

もしかしたらそんな日が増えいつかパニック障害が過去のものになるのでは?と思えました。

話は変わりますが昨日だったかな・・・救急病院に精神科の医師が当直医として常駐している岩手県の病院が取り上げられていました。

自殺未遂などをした患者さんをみてその後も治療を継続するとのことでした。

私がパニック障害を発症して夜間救急に行き診断は心因性の疑いありでした。

ひととおりの検査は勿論したのですが異常なし。

処方してくれたお薬は風邪薬でした。え?風邪薬?なんで?と思いますが。

翌日タウンページで調べまくり電話をかけるが当院は予約制ですので急患はみれません・・・でした。

何故?こんなに苦しいのに・・・地域医療の在り方が問われますよね。

何軒も電話してすぐ来てくださいと言ってくださった病院は神経内科の病院だった。

悲しいかな・・・それが現実。

でも今の私には希望があるよ。完治できる病気と知ったからね。

諦めないぞ!



いつも読んでくれてありがとう!
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



【】
けんちゃんさん、おひさです。ウォーキング頑張ってますね。僕は出来るときだけ、ボチボチしてます。この前は、あちらの掲示板に僕の家族のことをチラッと書き込みましたが、あれからずっと緊張の毎日で、この間、ちとヤバい時があって、始めてといっていいくらい頓服を飲んでしまいました。自分を落ち着かせるためでした。頓服を飲んだことは後悔してません。なんとか、その場をしのげたからです。これから、しばらくの間は、また頓服の世話になるかもしれませんが、また這い上がってきます。それでわまた。
【>ゲーリーさんへ】
お久しぶりです。その後足の指の調子いかがですか?

ご家族のこと心配ですね。

また頓服の減薬をすればいいと思いますよ。
私も最初の頃は何度か頓服飲みましたがあまり効かなかったです。

這い上がってきてください~待ってますよ!!
いつか一緒に釣りしましょう~
沖まで出て船釣りもいいですよ。v-91
【★】
けんちゃんさん、覚えてますか?
少し前に一回だけコメントしたモリブデンと申します。
一喜一憂せずに頑張ってみえますね(^O^)
その姿勢私も見習わなければです…(汗
呼吸法は1日一時間くらいやられてるんですよね~。凄いです!
私は、さぼってしまいますorzコラッ
でも、最近呼吸法で眠くなることができます!
2月はいろいろ大変ですが←頑張りましょうね(*^o^*)
【>モリブデンさんへ】
覚えていますよ。忘れてないですよ。

呼吸法で眠くなることは良いことだと思いますよ。
私もよく眠くなり昼の休憩中もそのまま爆睡していました(笑)

副交感神経優位の状態ですから眠くなって当然ですね。

私もまだまだ訓練が足りません。これからもっと!です。
コメントありがとう!これからもよろしくです。v-91
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード