*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

土日ハードな仕事をしたせいか腰痛が復活。脊椎矯正に行ってきた。

来週の予定だったが急で診てもらった。

以前は午前中しかもたず強烈な坐骨神経痛が出ていたのに今では1日は大丈夫。

月曜日は酷くはないが痛む。

火曜日はなんとかやり過ごすもあの痛みが脳裏をよぎる。

先生は「あ~少し無理した感じありますね~こちらの骨が少し手前にきていますね~」と。

あまり無理しないようにねと言われました。

でも本当に以前のこと思えばかなり良くなっていますよね。嬉しいですね。

今日は髪の毛もロン毛になっていたのでカットに行きました・・・ロン毛?嘘です(笑)

パニックになって床屋さんも苦手意識を持つようになった。

拘束感が苦手になった。

想像するだけで予期不安の嵐・・・

今は?全然大丈夫です。

私は以前から行きつけの床屋があったのですが1度も店長や店員と会話したことがなかった。

最初は勇気いりましたよ。発作おこしたらどうしよう・・・そこからもう尻込みしてしまう。

今でもはっきり覚えていますよ。

まず私が始めたことは店長なり店員と会話することでした。

少しでもリラックスするために。

そして顔剃りはパスした。とりあえず短い時間でもいい・・・

初めて話しかけた。景気悪いけど忙しいですか?とか近くで起きた交通事故のことから。

床屋さんも慣れているのか次々へと話題を作ってくれる。

2回、3回行く時も同じくリラックスするためにとにかく話しかけました。

話もしないあの静けさが余計なことを考える時間を与えてしまうのですよね。

今では顔剃りは勿論のこと行って楽しい話しをしていますよ。

私の床屋克服の一歩はリラックスするために緊張しながらでも店長なり店員さんなり
に勇気をもって話しかけることでした。


いつも読んでくれてありがとう!
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村





【奇遇だね!】
私も今日、髪を切ってきたよ。
初めて行く美容院だったから不安だったけど
店長さんが気さくに話しかけてくれて大丈夫だったよ。

けんちゃん頑張ってるな~。私も負けないよ~e-271
【>ちゃんふうさんへ】
おっ!元気そうだな~今日美容院でしたか!私は床屋で
奇遇ですね(笑) 気が合う証拠やな。

【けんちゃん】
おっ。また床屋ですかぃ

サッパリするだろうね。ロン毛なら(笑)

私は逆です。美容院で話しかけられる方が苦手で、ファッション雑誌に集中して不安をそらしています(笑)

週刊誌は苦手で(オバチャンじゃないから)何か夢中に時間が過ぎる事、それは私の場合は雑誌です

女性の場合は染めたりもあって、長い時間との闘いなのです。自分なりのリラックス方法を見つければ、克服できそうですね。

けんちゃんとは気が合わないようだ。(笑)
【>まーやさんへ】
私も昔はパーマかけていましたよ(笑)

私は何も話さないあの雰囲気が嫌でした。
今は何も感じませんよ。リラックスできる場所でもありますよ。

呼吸法は苦手な場所で実践することで必ずクリアできると感じています。歯医者も1時間の治療も大丈夫です。

私の行動療法には必ず呼吸法がセットです。

この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード