*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は朝から雨。腰痛持ちには辛い。

仕事中も腰が重たく感じる。時折軽く腰痛がする。けれど以前に比べるとだいぶんいいですよ。

1日仕事ができることが奇跡ですよ。だいぶん良くなってくると欲ばかり出ますね~

昨日は夜食事時に不調の波がきました。呼吸法をして風呂に入り身体を温めてあがるとだいぶん落ち着きましたよ。

10時過ぎには眠りにつきました。

私の場合身体の部分的な違和感に不安を感じ不調を招いています。

部分な違和感とは喉の詰まり感や息苦しさなど。

最近の対処法はごはんを食べるときに「おいしい。おいしい」と心の中で唱えるとあまり違和感に囚われることも少なくなりましたが、昨日はだめでした(汗)

まぁそんな日もあるわさ。

今日は学校の増築工事あとのクリーニングでした。前回言っていたとおり2回目に行く現場は全くといっていいほど同じような不安感はありません。

この不安感って自分で作っていますよね。そう感じます。心配性の性格の私が。

明日、明後日とダクト清掃です。今から考えると・・・かなり憂鬱になるので明日の朝考えますね(笑)

今日は仕事が終わりそのままの足で作業着のままウォーキングしました。風も強かったけど傘さしてスローでジョギングしました。

頑張ってますぜ~~

いつも読んでくれてありがとう!
応援クリックお願いします!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

【喉の違和感】
こんにちは。

喉の違和感、分かります。
私も、本格的にパニックになる前の数年間は、喉の詰まり感に悩まされました。
耳鼻科でも内科でも異常はなかったのですけれど。

何故だかそれがなくなった頃に、今度は食事時のむせが酷く、呼吸困難に
なるかと何度も思いました。

そしてそれが無くなったと思ったら、今度はパニックに…。

体に神経がいきやすい人は、まず初めに喉に違和感を感じると
カウンセリングの先生に言われました。
自分では、あまり意識しているつもりはないのですけどね。

お互いに、早く喉に悩まされなくなるといいですね。
【>しばわんこさんへ】
しばわんこさんコメントありがとうございます。
私もパニックの発作が起きる2ヶ月くらい前からのどの違和感が酷くて
食事するにも詰まるのではないかと不安になっていましたよ。

今もあるときとないときがあります。
これも自律神経の働きが悪いのかな?ともよく思いますが。
お互い早く治るといいですね。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード