*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

土日は工場内食堂の天井裏のダクト清掃。天井裏は手元にあるライトを頼りに歩いていきます。

天井はボードで出来ており鉄骨を踏み外せばそのままボードを突き破ってしまいます。

移動には細心の注意を払う必要があります。私は天井裏をライトを頼りに歩きチャンバーボックスという箱の中に入り箱内にある大きなファンの清掃です。それとファンから続くダクトの清掃です。

私が担当したダクトはまだ広いほうでしたが。

CAVWSCUZ_convert_20100301181209.jpg

かなり狭いでしょ。そんなに長い時間は作業しませんが。

排気ファンの清掃は一日かかりました。休憩以外は天井裏にいます。外の光もなくライトの明かりのみ。

もぐらになったような気持ちです(笑)終わったのが夜の8時でしたぁ(汗)

今日は昨日のダクト清掃のお陰で筋肉痛が激しく風邪か?花粉症?か分からないですが鼻水が強烈でした。

今日は休みでしたが午前はシップを貰いに整形外科に行きその足で仕事の見積もり。

家に帰り市役所、道具を買いにホームセンター、そしていつもの公園でウォーキングにジョギングでした。

身体がだるく疲れがたまっている状態でしたが運動すればだるさが取れるかな?と思い走りましたが息切れはいつもより激しかったでしたが身体のだるさはだいぶん軽減されましたよ。あら不思議。

身体は昨日の疲れを引きずっていますが調子はいいですよ。予期不安があまり感じず過ごせれて居ます。

とにかく一日一回十分な汗をかく事。それがかなり自律神経を整えるのに有効な気がします。

私の場合現場仕事なのでとにかく身体を動かすため室内だと汗をかきます。

今日も消灯10時を目指して!ごきげんよう!

いつも読んでくれてありがとう!
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村








【】
けんちゃんさんお久しぶりです(^ω^ )
日記を読んでいつも思うのですが、どうしてそんなに頑張れるんですか?

私は甘えたなので、口だけは達者です(´・ω・`)
エネルギーわけてください><←
【>こたつさんへ】
何ででしょうかね(笑)
ある意味がむしゃらにやってるだけかも知れませんね。ただ立ち止まりたくなくて。突っ走れば何か前に進める気がしてね。『後ろを振り向くな 真っ直ぐに歩け』私の好きな言葉です。
【久しぶり】
よっ

お互い、忙しいね。
ありがたい事です。
私は、汗かかない仕事だけど、急かされて冷や汗かくよ(笑)
だから、外で運動して身体ほぐさなくちゃ。
それと10時消灯は、エライ!美容にもいいわ。私なんか11時頃まで仕事して、早寝してないよ。途中、中弛みしてるから。会社から、仕事中は、携帯禁止令が出た(笑)
今は昼休みだよ。

お互い頑張ろうね!
【】
激務ご苦労様です。汗、かいてないですねぇ。仕事は忙しいんですが、汗はかきません。ウォーキングもなかなか出来てません。調子は下降から緩やかな上昇に戻りつつあります。暖かくなってきたので、ウォーキングにこだわらず、行動します。でわ、また。
【>みらいさんへ】
お~久しぶりって感じ(笑)残業ですか!頑張ってますね。冷や汗は身体に毒です(笑) この時期は大変ですよね。
お互い頑張りましょうね 自分に克つ為に!
【>ゲーリーさんへ】
調子少しずつでもよくなってなによりですね。 ウォーキングやめましたか(笑) 今日は久しぶりに早めに仕事終わったのでウォーキングとジョギングして汗だくです。爽快感がたまらないですよ
仕事は外仕事でしたので今日は汗かかなかったけどジョギングで汗かきましたよ。

お互い頑張りましょうね(`ε´)
【】
すごく素敵な言葉ですね><
私もけんちゃんさんを目標にして前向きに取り組みたいです(`・ω・´)
【>こたつさんへ】
大丈夫です。必ず良くなりますよ。
完治した仲間の真似をすればいいのです。

行動あるのみですね。まずは自分の出来る範囲内、つまり継続できる範囲で続けることです。
【突然のコメント失礼致しますm(_ _)m】
パニック障害.COMのホームページから、飛んで拝見させて頂いております。
突然のコメント失礼致します。
いろんな事があっても、前に進もうと一生懸命日々頑張っていらっしゃる姿に、とても励まされます。
私は、24歳の女子で、四年前にパニック障害になり、再発と転職を繰り返していたのですが、少しずつよくなり、今では大分落ち着いたので、正社員目指して諦めずに就活中です。
同じ病気をお持ちの方で、前向きに頑張ってる方の存在を知り、本当に励みになり、また、私もそのように前向きに考えればよいのだと、すごく救われました。

体調がよい時も悪い時もあるとは思いますが、ブログを拝見して、私も前を向いて自分自身や人生に対しても諦めずに、楽しくやりたいと思いました。

突然で失礼かとは思いましたが、一言お礼をお伝えしたく、コメントさせて頂きました。
長文失礼致しました。
【>しほさんへ】
初めまして(^_^)v

しほさんの諦めず行動しようとする気持ち伝わって来ましたよ。こちらこそ勇気を貰ってます。ありがとうございます。

いつでも気軽にコメントしてくださいね。これからも宜しくお願いしますね(⌒~⌒)
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード