*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は仕事がお休みでした。昨夜は11時に寝たのですが朝起きて時計を見ると9時近く。

昨夜からやや不調です・・・起きても不調の波・・・けれどここで寝込んでも仕方ない。

体調に囚われながらも行動開始です。

朝ごはんを食べずに・・・支度して名古屋市内にある台湾料理のランチを食べに行きます。

10時には家を出ました。

呼吸法をやるも腹が空いて・・・あんまり上手くできないべ ^_^;

私はいつも殆ど同じメニューです。

ホイコーロ飯に台湾ラーメンです。

CAJSY1CI_convert_20100312180609.jpg

これがかなり旨いのです。

ゲブゲブ言いながら汁まですすりました(笑)

太るといけないからとりあえず帰ってウォーキングにジョギングしましたよ~

午後からは久々に自宅から車で1時間くらいのところにある魚市場の「魚太郎」に行き魚を買いました。

CAV27MY8_convert_20100312181437.jpg

ちょうど大きなマダカが2500円で売ってるではありませんか!

さっそく買いました。三枚に下ろしてもらい皮も引いてもらいおまけに中骨まで落としてもらいました。

帰ったら切るだけですね。頭などのあらはまた煮込むと美味しいのです(^0_0^)

最近は食べることばかりですな^_^;

外食もこうやって魚市場に行くことも最初はなかなか行けなかったですよ。

いつの間にか意識せずに行けるようになりましたが。

これも行動を積み重ねた結果だと思う。

仕事で大型スーパーの夜勤があってとてもじゃない・・なんて思ったけど逃げずにやってよかったよね。

以前地元のスーパーに家内と買い物に行って店内に入り20メートルも歩いたら動悸はするは血の気は引くわでしたが

いつの間にか多少の不調でもこうやって一日過ごせれるようになりましたよ。

そうそう呼吸法の新しいやり方があります。以前より時間を気にすることなく出来ますよ。

パニック障害.COMの治療法のなかにある呼吸法です。知っている方もいますが新たに紹介しますね。

『呼吸法』←こちらをクリックしてね。

ぜひ毎日欠かさず訓練してくださいね。私も欠かさず訓練しています。もちろん無料ですから。


いつも読んでくれてありがとう!
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村










【おつかれさまです。】
不調でも動く。これも慣れですよね?
自分も昨日からですが、フツーに過ごせてます
呼吸法の効果は実感しましたが、起きてる間は呼吸法で頑張ります後は体力つけなきゃガッタガタ
前歩いてる人みんなの背中見て少しずつでも前にすすめるように努力します
食べ過ぎですよ~(笑)
【>プヨちゃんへ】
最近食欲旺盛です(汗)

不調な時こそ動くことです。動かずじっとしていたら
余計なことばっかり考えますね。悪循環です。

ふとした瞬間から不調の波も小さくなりますよね。
ジョギングもいいですよv-217

【ぶ☆】
ワスは、やっと今日から呼吸法ができるど(笑)
鼻の通りが良くなってエラ呼吸…口呼吸じゃなくなった

頭のあら
ワスの田舎料理『しもつかれ』鮭の頭・酒粕・大豆・大根・人参・ネギ・油揚げで作るんだけど、頭が怖くて作らないワス
まいう~なんだけどなぁ…
【>P子へ】
v-17 刺身はイマイチだったな・・・大味というか・・・

でかい魚だったよ。マダカというよりスズキやな。ビー玉みたいな大きさの目の玉だったよ。

フライにして食べたら美味しかったよ。

あらは旨かったよ。確かにあの頭は苦手な人は苦手やな。
【お久しぶりです】
何となく久々な感じがします魚市場いいですねぇ~私は周りを山に囲まれた盆地に住んでるので、海は遠い…けんちゃんさん、最近不調ですか?不調なりに普通に過ごせたら、病気でもなんでもない、誰にでもある状態ですよねすごいです。私も、調子悪くてもさほどそれに引っ張られることなく過ごせるようになってきました。
でも高速はまだコワイですね
【>みほっちさんへ】
v-17 そうですね!ひさしぶりって感じですね。

不調を気にしすぎるのも良くないですね。
今日はめちゃ疲れましたぁ~9時に家に着きましたよ。

みほっちさんは確か東北のほうでしたよね?
私は愛知県です。
【】
わたしは福島ですよ
海いくなら、いわきか新潟だけど、どちらも高速で2時間はかかりますねついに実習、残り2日になりました
【>みほっちさんへ】
福島でしたか!

実習あと2日ですか!よく頑張りましたよねv-91
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード