*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は高速に乗り名古屋市内で仕事。

中華料理屋の厨房の清掃でした。昨日に続き今日も・・・油まみれです。

昼過ぎに思いだした事があった。そうそう今日は歯医者だった・・・嫌な歯医者。

今は月1で治療です。

仕事も終わりいつものように嫌だな~と思いながら歯医者に。

歯石を削り治療も終えた頃に先生が「3月20日に退職することになりました」と・・・

長い間診てくれた先生が退職・・・はぁ~

次は少し遠くなるが大型スーパーの中のテナントにある歯科に勤めるらしい。

すかさず「先生がよければそちらの歯医者に変わりますので診てもらえますか?」と私。

先生は「私も長い間、診させていただいたのでこれで○○さんが治療をやめてしまわないか不安は正直あります」と。

「そう言えば窓がないですよ。大丈夫ですか?」と先生。いつも窓にあるブラインドを開けてもらっていました。

少しでも外の光見ると安心するのです。圧迫感が無くなるというか・・・

今度は大型スーパーのテナント。窓もない・・・壁あるのみ。

スーパーの場所聞いてびっくり・・・なななんと私が以前発作を起こした場所。はぁ~

今日正直に私はパニック障害ですと言いました。最初は少し考えて思い出したかのようにあ~聞いたことある、と言い「結構つらくてきついよね・・・」と。

とりあえずは20日にどうするか連絡することになりました。

他の歯医者に変わろうが普通に治療出来ることが私の価値観では「クリア」したということでしょう。

そうステップアップ。ステップアップ。


いつも読んでくれてありがとう!
応援クリックお願いします!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村








【チャンス!】
ステップアップのチャンスですよ!

窓は、きっと思い込みも強いのではないでしょうか。
それを変えるチャンスかも。

光浦先生についていきましょう~!
【>キースさんへ】
光浦先生がいると思ったら・・・火の中、水の中やな(笑)

窓・・・確かに思い込みのひとつだよね。気分的な問題かな。

ん~これチャンスやな。

v-91
【】
前の日記ではアドバイスありがとうございました。
実は、薬なしで高速乗ったり発表会に出たりライブに行ったりできたんです。
共通している点は、1日頑張ればいいという所ですね。
だから自分の気持ち次第かなあ…とすごく思います。
薬は母にも祖母にも反対されました。薬飲まなくてもやればできるって思ってるのかもしれません(笑)

歯医者さんの件、すごい偶然ですね!まさにステップアップですね(´∀`)
【>こたつさんへ】
こたつさんコメントありがとうね(⌒~⌒)

以前の生活を取り戻したいですよね。私も強く望んでいます。

考えだけでは終わらせないためにとにかく身体を動かすことですo(^-^)o

暇さえあれば何か行動する。室内トレーニングもいいと思います。暇をつくらないことも大切だと思います。薬のことはあまり深く考えないでね。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード