*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


今日も仕事で現場は名古屋市。昼は家内とアルバイト3人で焼き肉ランチを食べる。

最近食欲旺盛でごはんおかわりしました。

仕事も予定より早く終わったのでさっそく昨日お話しした大型スーパー内テナントにある歯医者を見に行きました。

1年ぶりかな・・・そこのスーパーに行くのは。

確かあそこに飲食街があったな?とかいろいろ考えながら歩きました。

しかし歯医者が見つからない・・・ん??ありましたぁ~少し奥まったところにです。

確かにこれでは窓もないわな・・・外から見える限りではひとつひとつの診療台に仕切りがついているようです。

私の以前からの症状ですぐに外に出れないところに行くと調子を崩す傾向があります。

とりあえず歯医者の近くにある休憩するソファーで呼吸法です。

家内は買い物に行き私1人で呼吸法をしてリラックスします。

家内が来たので3階にあるフードコートに行きマクドナルドのポテトと炭酸飲料を飲みます。

久々で緊張しているのが分かります。顔のほてり感もあります。

発作前のゾクゾク感がきますがすぐ呼吸法します。

大丈夫!5分もたたないうちにリラックスモードになりましたよ。

緊張からリラックスしていくのがよくわかりました。

成果がだいぶんでてきていますね。

成果がでて当然でしょね。これだけ訓練してるのですから。でもまだ満足はしていません。まだまだです。

1階に降り電気屋さんでパソコンを見ます。ウインドウズセブンいいですね。

新しいパソコンが欲しくなりました。今度は小さめのデスクトップがええな。

今日は発作に至らずに鎮めれました。

たとえ発作が起きようともそれはあくまで回復途上にある通過点。

大丈夫だなと思った時期に発作は起きたこともあったけどその時はショックだったよ。

けれどいつまでも落ち込んではいけない。

ただ練習もいいけれど実践こそ必要とも思えます。

帰っていつもの公園でいつもより余分に1周走りました。

爽快です。


いつも読んでくれてありがとう!
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

【】
けん兄
そうだよね。呼吸法で抑えられると自信がつく。苦手な場所だと数倍の大きな自信につながる気がする。
けん兄なら大丈夫

私もバタバタ忙しく動いてます。
ギョッと思う時もあるけど予定にも少しは慣れたかな。。
この忙しい時期を乗り切れば又違う何かがみえるかも?です

今日は日差しがあったかいなぁ(笑)
【こんにちは】
昨夜テレビを観ていると息苦しくなってきて呼吸法をしだすと治まってきました。不安感も、このごろ呼吸法で治まってきているような気がします。こうして呼吸法の効果が分かってくると、もっと頑張ろうという気がします、ウォーキングもしていますが 最近、呼吸法に弛緩法も取り入れています。
 季節の変わり目で体調も不安定になっているけれど、こうして乗り切っていきたいですね。
【>プヨちゃん】
コメントいつもありがとう。頑張っているみたいですね。

とにかく動くことです。昼寝しているようではいけません(笑)

バタバタ忙しいことはいいことですね。v-91

そうです」!乗り越えれば必ず新しい扉が開きますよね。v-218
【>みきこさんへ】
お~偶然ですね!私も一日一回は弛緩法を呼吸法と同時にやっています。なかなか呼吸法と同時は難しい感じです。

呼吸法も不安感など治めだすと前向きに出来ますよね。

お互い頑張ろうねv-218
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード