*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


苦手な場所に通い続けること。そして苦手な場所で呼吸法をすること。調子がよくても悪くても。苦手な場所に行くと
自然に発作のスイッチが入りそうになるが呼吸法でゆっくりスイッチをオフにしていく。いつの時もそれを繰り返す。

今私はその繰り返しをしている。確かに発作は前兆はあるが小康状態。

しかし小康状態だろうが訓練を繰り返す。

今日も昨日に続き仕事が終わりショッピングモールに行きました。

地下駐車場に車を止めエレベーターに乗る。そして店内へ。

まずは2階の歯医者へ。歯医者の前の通路にあるソファに座り呼吸法を開始。

昨日に比べると断然リラックスしてる。よしよしいいぞ。

途中にセール品のトレーナーや靴を見ました。

そして3階のフードコートへ

ん?昨日の緊張は何?状態。意外に冷静でしたぁ。

そしてスガキヤのクリームぜんざい食べました。

CAR4YXUD_convert_20100317212010.jpg

行動療法するうえで楽しみもなけりゃやってられないね(笑)

明日は心療内科の2ヶ月に一回の診察日。終わり次第脊椎矯正に行きます。

そのあと?もちろんクリームぜんざいを食べにいきますよ。

歯医者の前で呼吸法をして・・・


いつも読んでくれてありがとう!
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

【覗きにきました】
やってますな

行動療法、成功体験の積み重ねですな
読んでいて懐かしく感じましたよ

どこぞの掲示板でも、ホームセンターにて頑張っている人いますしね

「女に負けるな…
…コノヤロー」byアントニオ
そんな気持ちです


アイスとあんこを注文
私にはその真似はできません
【>1500Gさんへ】
v-91 お久しぶりですな。

「女に負けるなv-42 この野郎v-42ですね。」

あんことアイス旨かったわ~ 明日もご褒美にクリームぜんざいです。v-40
【私もですよ。】
私も発作が起きたスーパーに、しよっちゅう行ってます。行かざるおえないんですが。レジで並んでいる人を見ると今もドキドキしそうになります。ほんとに嫌になりますが、これも積み重ねと思って諦めています。
 スーパーのなかでも不安感が出たりして私も呼吸法していますよ。
お互い頑張りましょうね。
【>みきこさんへ】
行動していれば必ず良くなっていくと思います。
苦手な場所で呼吸法…一番効果アリですよね

お互いがんばろうね
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。