*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1ヵ月位前のこと。
いつもは2,3日で治る腰痛・・・・・
1週間経っても治る気配がない・・・


整形外科にいく。
検査の結果・・・・診断は、
椎間板ヘルニア、坐骨神経痛。


本屋さんで立ち読み中左足がつってくる。
しびれも来てもう立っていられない程辛い。


先日仕事中に転倒3回。
腰を強打。
それ以来腰がまたまた悪い・・・・・


昨日鍼に行ってきた。
2時間待ちである。


待合室で呼吸法。
そして治療が始まる。
拘束感が苦手である


歯医者、整形とだいぶん慣れたとはいえ、
苦手である。


パンツを半分下ろし半ケツ状態。
そして鍼を打つ。
恥ずかしさと緊張の治療だった(笑)



約2年前1日2箱吸っていたタバコをやめた。
26年吸ってきた。


やめてからごはんが美味しいのである。
凄く美味しい・・・・



水も味が違う・・・・ここまでは良かったが・・・・



タバコをやめてからの食の管理がずさんだったのである。
暴飲暴食である。カロリー?くそくらえだったのである。



みるみるうちに太りメタボリック突入である。


そんなこともあって腰に負担がかかったんだと思う。

鍼の先生は体重と腰は密接な関係があると言っていた。


現在心療内科、歯医者、鍼、整形外科と通っている。

これも訓練・・・訓練・・・・

ため息をつきながらでも行くしかないのである。

010_convert_20091014095225.jpg


ブログランキングに参加中です!
ポチッとクリックお願いします!









【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【けんちゃん】
腰痛は大変だね。 体重と加齢も重なり、さぞ辛い事でしょう… もしかしたら暫くお付き合いしていくかもだけど、それも受け入れて治していくしかないね。40歳過ぎたら、誰だってガタの一つや二つ出てきますよ。 人生の折り返しですから… 特にけんちゃんは体力仕事だから、きっと神様がそろそろ体を大事にしなさいとお告げがあったのでしょう。 私も色々ガタきてます。 お互いに体に気をつけて頑張りましょう。 プーさん、なんとかした方がいいよ (笑)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【まーやさん】
まーやさんいつも温かいコメントありがとうね。
よく考えたら若くないよね。折り返し点だね。

プーさんだけはなんとかしないとね。プーさんみたら思い出してね。(笑)
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード