*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

朝から雨です。雨の日や低気圧が近づく日は多少の坐骨神経痛がでますね。

そのあたりは腰痛もちには仕方のないことです。

以前に比べるとかなり改善されましたからね。1日仕事ができることすら奇跡なんですから。

今日は朝から渋滞にはまりました。

CAW8JCJ9_convert_20100324180703.jpg

体調もあまりよくなかったですが大丈夫です。

クリアしました。

今日はある会社の応援仕事です。一件目は大学内の調理場の清掃です。

二件目は害虫駆除の仕事をお手伝いしました。

製麺所です。驚いたのは衛生面で徹底していたこと。白い繊維のツナギに帽子、マスク。

帽子からは髪の毛一本出せれません。

初めての現場であっちに行きこっちに行き迷路のような感じです。

これもよいリハビリになりますね。

私にとっては仕事は最高な行動療法なんです。

初めての現場で不安になりながらも仕事をする。余計なことを考えないために出来る限り身体を動かす。

汗をかく。無事仕事が終わる。その繰り返しです。

通勤もそうです。渋滞あり、高速利用ありです。

そんな私も初めからすんなり出来たわけではありません。

諦めず訓練すれば必ず願望は叶うと思いますよ。

とにかくここまで来れた。振り返ってみるとね。

4月2日は名古屋ドームにて野球観戦です。楽しみですね~


いつも読んでくれてありがとう!
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




【No title】
仕事が最高の行動療法になっていることは
とっても良いことだね!
雨だったり晴れだったり渋滞だったり、色々な毎日があるけど
そのおかげで、けんちゃんもみんなも私も成長できているんだよね。
【>ちゃんふうさんへ】
そうだよね~雨あり黄砂あり、渋滞ありで毎日はいろいろ変わってくるね~そのお陰なんだよね。ちゃんふうさんに気づかせてもらったよ。

ありがとうね。
【けんちゃん】
初めての場所、これはチャンスだよ。
新しい場所はセロトニンが活性化され、刺激を受けるよ。そして仕事柄あちこちに移動できる、これも行動するにはラッキーだと思う

頑張りや~。ファイトだ
【>まーやさんへ】
現場仕事ですのでかなり頻繁に現場変わりますよ。

なんならまーや宅ハウスクリーニングしますよ(笑)
セロトニンは新しい場所は活性化されるんですね。
またセロトニン情報をお願いしますね。
【おはようございます☆】
おはようございます☆
仕事が、行動療法とは凄いです☆
私も、自営業なのですが、正直役立たずです;;
美容関係なのですが、お客さんがいると緊張します☆
ネイル、アロママッサージ、ハーブ販売なのですが☆
あまりの緊張で、ネイル、アロママッサージは知人に
しかできません;;
なので、おもにハーブ担当です☆ハーブ調合など、お客様
の家に配達です☆
けんちゃんさんは、人といると息苦しくなる時期とかありましたか?
あと、野球観戦の楽しみがありいいですね☆☆☆
4月2日はストレス発散してきてください☆☆☆



【>ぶーすけさんへ】
息苦しさはパニックになる前二年くらい前からありましたよ。疲れた時など。当時から自律神経の働きも悪かったのかな?と思います。私の場合電話で話していると息苦しさをよく感じてました。 恐らく緊張から来るものと思いますよ。ぶーすけさんの記憶の中に人と会うとき=息苦しさという意識的なものがインプットされてると思います。
人と会う前に呼吸法をしてリラックスですよ。
あと相手に対して気を使いすぎない、客であろうと。息苦しさを感じている時にかなり肩に力がはいり肩が上がっていると思います。これは緊張です。適度に人と会い続け訓練することです。相手は自分が思うほど自分に注目してないものです(笑)お互いがんばろうね
【ありがとうございます☆】
けんちゃんさんお疲れ様です☆
けんちゃんさんも、息苦しい時期があったのですね;;
今日の最後の仕事は、知人宅への出張、私の出番でした☆
呼吸法をして挑みました☆
今日は知人の、弟やお母さんなどもいましたが意外と平気な自分が
いました☆☆☆
それなりの会話をして楽しかったです☆☆☆
色々とアドバイスありがとうございます☆☆☆
ここ半年、友達の誘いも断ってたので、これから徐々に慣らしていきたいと思います☆☆☆
間違ったインプットを、無くすために頑張ります☆☆☆
歯医者は、3月30日に予約しました☆☆☆
また、報告します☆☆☆
けんちゃんさん、勇気をありがとうございます☆☆☆

                  







【>ぶーすけさんへ】
v-222 慣れです。私はスーパーに買い物に行き奥へ奥へ
行くほど不安になり動悸と息苦しさにやられていましたよ。

今は大丈夫です。呼吸法をしながらよくスーパーに買い物に行ったものです。今は呼吸法もせずに買い物です(汗)

仕事でホームセンターの夜勤仕事、大型スーパーの仕事も良い
経験になりました。

ぶーすけさんはアロマやハーブに詳しいんですね。
私も毎日アロマの香り楽しんでいますよ。ラベンダーが好きですね。

何度も何度も同じ行動して慣れる事です。
そのときに呼吸法は勿論することです。

ぶーすけさんなら大丈夫!v-91
【雨でしたね[e:95]】
お仕事お疲れ様です
確かに仕事は行動療法ですね。私も日々の行動すべてがそんな感じです。けんちゃんさんのお仕事ウェア、閉塞感バリバリ感じそうですが、それでも仕事に集中がすごいわたし、実習のマスク苦しくてなれましたが。
ところで、毎日車運転してますが、ふと息苦しくなったり、なかなかスッキリとはいかないものです長距離&高速を余裕でが夢ですねぇ…
【>みほっちさんへ】
v-42 雨嫌ですね~今日はほぼ1日かっぱ着て仕事しました。運転中、特に高速はぼーとする時間が多いので呼吸法の練習ばかりしていますよ。音楽はメンタルヘルス音楽です。

こちらの過去の記事にもあるように一度高速で調子を崩しそれから
悔しくて訓練、実践を繰り返しました。

今も多少の緊張感はあるものの大丈夫です。
またよければ車の運転についてお話しますね。

みほっちさん~頑張りましょうね・・・お互いね。

【】
けんちゃんさん、高速の運転中ぼーっとするなんて、すごいですよぉ~私は緊張で手に汗握っちゃいそう…訓練のたまものですね。また、運転の話してくださいねかなり愛読してますので(笑)
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード