*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



講習終わりました。行きは車で一時間少しかかりました。

少し早めに着いたのでコンビニの駐車場で休憩がてら呼吸法です。

免許の更新の講習で調子を悪くしてから講習と聞くだけで不安でした。

今日は多少の緊張感はあるものの意外に冷静でした。

講習といってもある大手の会社の事務所にて30人くらいの講習でした。

講習時間前に手の甲にボールペンで『コントロール出来る』と書きました。

そうです。呼吸法でコントロール出来るということです。

講習が始まり一瞬発作の前兆が現れますが一瞬で消えます。ゆったりした呼吸をします。常に。

2回目の講習の人は早めに終わり私たち初めての受講者はまだ残ってくださいとのことでした。

何があるんだろう?と思っていると安全保安等の説明が載っている手帳の項目をひとりひとり
読むとのこと。

マジか・・・これは普通に緊張だわさ・・・^_^;

呼吸法をまた始めました。私の番が回ってきてみんなの前で読みました。

呼吸法の成果でしょうね。普通に読めましたよ。殆どつまずくことなく。

みなさん応援ありがとうございました。

今日は呼吸法でコントロール出来たと強く思いました。

これだけ訓練してるからコントロール出来ないはずないですよね。

あとはこれからもコントロール出来るということを自覚して行動することと思っています。

ありがとうございます。

018_convert_20100330215907.jpg

三重県亀山市の風景です。和みますね。


いつも読んでくれてありがとう!
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

【やりましたね☆】
おはようございます☆
昨日はご苦労様でした☆さすがけんちゃんさん☆
1度調子悪くなった場所は、なにかとても嫌なものですよね;;
しかも、人前で話しをするなんてー;;やばすぎます;;
それを一瞬で、不安を消せるなんて☆☆☆
けんちゃんんさんは、もう自分でコントロール出来てるじゃない
ですか☆☆☆凄いですよ☆
毎日の積み重ね、努力が形になってますね☆
私も、けんちゃんさんのあと追っかけますね☆☆☆
本当に福岡に行って、ソニックさんに会ってみたいです☆
けんちゃんさんとも、そして呼ぶ子に釣りに行きたいです☆
でかい、アジがかなりつれます☆


【>ぶーすけさんへ】
呼吸法の訓練一年五ヶ月してだいぶんコントロール出来るようになってきたと思います。続けてきて良かったと思います。とは言えまだまだ訓練は必要です(`ε´)今日は高速に乗り県外まで仕事に来ています。眠たいです(T_T) 釣り行きたいですね。そろそろ暖かくなってきたし。その前に潮干狩りかな。
【けんちやんさん】
私は昨日、歯医者でクリーニングの日でした。途中動悸がしたのですが治まって何とか無事に終えました。かぶせものが取れかけていて治してもらえて良かったです。一つ一つ予定のものが終えていけて、ほっとしています。
 けんちゃんさんも次は歯医者さんですね。講習も無事に呼吸法でのりきって終えられて自信にもつなか゛っておられるから大丈夫ですよ。
【>みきこさんへ】
みきこさんお久しぶりですね。今日は少々寝不足ですがなんとか1日終わりました。

私も次は歯医者です(`ε´) 窓もない歯医者ですが大丈夫でしょう。
みきこさんもなんとか終わり良かったです。
【けんちゃん】
呼吸法でコントロールできるようになったんだi-189
確実に成果がでているね!
明日は野球観戦かな?
存分に楽しんできてくだされ~i-179
【>ちゃんふうさんへ】
ありがとうね

最近は以前に比べるとだいぶんコントロールできるようになったよ。波はありますが良しとしましょう。野球観戦は明日です(`ε´) 楽しみですね。名古屋ドームに行ってきますね
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード
