*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日の仕事は、テナントビルの、ガラス清掃でした。

名古屋市の中心街、栄にある、テナントビルです。

まぁ都会です。

CALZZMFR_convert_20100407220042.jpg

5階建ての、ビルです。足場・・・? 見ての通りです。約30センチしかなく・・・です。

安全帯も、フックを掛けるところがなく、ヘルメットを着用して、ガラスを掃除していきます。

落ちたら・・・というより、落ちないためにを、考え、ガラスを清掃していきます。

テナントの人は、時には驚いています。

無事に、仕事も終わり、いよいよ新しい歯医者です。

少し早めに、着いたので、いつものソファーに座り、呼吸法です。

時間になり、受付に行くと、先生が笑顔でお出迎えでしたぁ。

レントゲンを撮る時には、狭い部屋ですけど、大丈夫ですか?と気を使ってくれます。

ショックなことは・・・虫歯が、2本見つかりました。

久々のレントゲンで、どうやら見つかったみたいです。やれやれ・・・はぁ~

今日も、とても丁寧に、治療をして頂きましたよ。

前回の治療の時に、パニック障害のことは話しましたので、気が楽でした。

治療も、終わり、先生は、大丈夫でしたか?と心配そうに聞きました。

私は、笑顔で、大丈夫ですよ!と言うと先生は、あ~良かったと、ホッとした様子。

またクリアしました~

少しまえに、4回ほど、治療日前に通い、呼吸法をしていました。

『行動すれば 何かが変わる』です。たとえこの先、失敗しようが、へこたれない事です。
へこたれるようでは、成功なんて、掴めません・・・と私は思います。


いつも読んでくれてありがとう!
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村





【おはようございます☆】
おはようございます☆

さすが、けんちゃんさん☆
歯医者、お疲れ様でした☆
毎日の努力が、ちゃんと結果となってますね☆

歯医者より、仕事の現場のほうが怖いのですが;;
凄いですね;;
命をかけた仕事ですよ;;
仕事頑張ってくださいね☆

☆またこの場をかりて、みほっちさん宜しくお願いします☆
 歯医者後、1回とは羨ましいです☆☆☆
 

【けんちゃん】
わぁお。怖い。
安全帯なしで、このような場所を掃除とは…
凄いですな。お見事!

歯医者クリアしましたか~
一歩ずつ前進していますね

ラーメンばかり食べているから虫歯になるんだよ。
甘さ控えめなラーメンにして下さいね (笑)
【>ぶーすけさん】
v-42 ぶーすけさん、おはようございます。

命がけです(笑) こちらの現場は、年2回の定期仕事です。

9年やってるかな。

ぶーすけさんも、歯医者頑張ってきてくださいね。
私が、行けて、同じ呼吸法を訓練している、ぶーすけさんが行けないわけないですからね。
大丈夫、必ずうまくいく。
【>まーやさんへ】
v-17 まーやさん、おはようございます。

まーやさんは、ラーメンより、蕎麦でしたな。
蕎麦のほうが、太らないと聞きましたが、本当?

こんな高所で、携帯で写真撮るのも、勇気いります(汗)
【けんちゃん】
お蕎麦は、ルチンというモノが入っていて血圧を下げます。ボケ防止にもなりますよ。
多分、お蕎麦の方が太らないでしょうね。

ラーメンもお蕎麦も、美味しい店じゃないとね。
美味しい蕎麦屋巡りも悪くないよ~。

温かいたぬきそば、好き。
海老が入ると、高い(笑)

おごってくれ~~
【>蕎麦屋の女店主 まーや夫人へ】
v-40v-40v-42

そば好きなんですね。なんか笑える~~~

私は麺類なら、何でもOKです。

今日は、お休みですので今から、台湾ラーメン食べてきます。
またよければ、お土産の台湾ラーメンアップしますよ(笑)
【No title】
はじめまして^^よーよと申します

こんな狭い危険なところですごいですね~^^;
なれれば怖くないんですか?

歯医者お疲れ様です^^

また来ますね♪
【>よーよさんへ】
v-17 初めまして。コメントありがとうございます。

正直、怖いですよ(激汗)

スパイダーマンのように、ガラスにへばり付く、感じですね。
強風や、激しい雨の日は、中止ですが。

あと、ガラスを清掃する道具を、落下させないように、細心の注意を、
払って仕事しています。

歯医者は今までは、窓もあり、開放感もあったのですが、今回からは、
ショッピングモール内の、テナント内にある歯医者なので、窓もありませんが変わらず、治療を受けれました。

また気軽に遊びに来てくださいね。v-222
【けんちゃん】
あら。お蕎麦もいいですよ。でも、美味しい蕎麦屋に限ります。蕎麦湯も美味しいです。

ラーメンも好きですよ。
チャーシューやタンメン、ちゃんぽんも。
バーミヤンラーメンも行きます

台湾ラーメン、一度食べてみたいですね。

お腹空いてきた
【>まーやさんへ】
台湾ラーメンは、台湾に行っても、食べれませんよ。

元祖は、名古屋市千種区今池にある、味仙というお店が、オリジナルで出したラーメンです。

醤油ベースの鶏がらスープに挽肉、にんにく、赤唐辛子、ニラなど、
味は、正直、辛口ですが美味しいですよ。

味仙以外の、台湾ラーメンも、美味しいお店は美味しいですが、
まずいところは・・・最悪ですv-40v-40
【行ってきました☆】
お疲れさんです☆☆☆
無事、歯医者に行ってきました☆水を片手に☆

最近、行動はしてるものの、なんか調子が;;
いまいちなのです;;
やっぱり、この病気は完治まで波があり治るのでしょうか?
とりあえず、あまり深くは考えないようにしています☆☆☆
今日は呼吸法して、早く寝ます☆☆☆

【>ぶーすけさんへ】
歯医者、行って来ましたか?

この病気は、風邪のようには治りませんよね。

一進一退を繰り返しながら治っていくと思います。

春先は特に、自律神経が乱れやすくて健常者でも情緒不安定になりがちですね。

ぶーすけさんの言うように、深く考えないのが、一番です。

呼吸法も実践の時は、どれだけ成果が出ているか、試せれますよね。
もし、呼吸法で鎮める事が出来ないのなら、まだ訓練が足らない、今以上に、訓練するのだ、という気持ちが大切だと思います。決して、落ち込まない。

ただ、100パーセント完璧さを求めずに、ここまでやれたら十分だ、と思うことも大切ですね。そう思いながらも、ステップアップです。

呼吸法をやらなかったら?歯医者すらいけなかったかもしれません。
【遊びにきました(^^)】
☆ぐり☆です♪
今日はコメントありがとうございます!
とてもとてもとても励まされました♪
嬉しかったです!
私も早く仕事復帰できるよう、病気と向き合って生きて行きたいと
思います!!!
【>ぐりさんへ】
v-17 無事、行って、帰って来れましたね。

これでまた、一歩前進しましたね。良かったです。

遠慮せずに、いつでも遊びに来てくださいね。

私も、遊びに行きますね。これからも、よろしくお願いしますねv-218
【ラーメンけんちゃん】
女店主とは。(笑)

台湾ラーメンは名古屋発祥ですか~。
なんで台湾ラーメンなんだ?

ラーメン片手に走ってね。
それじゃ出前だ (笑)
【すごい[e:330]】
けんちゃんさん、すごいお仕事されてますねわたしは足が震えて立てないかも歯医者さん、よかったですね呼吸法でうまくいかなくても、その後訓練が足りなかったと切り替えるのが私にたりないところ…ここ数日呼吸法出番多いです。木村コーチのニュースで辛い記憶がよみがえりました。仕方のないことですが
【>まーやさんへ】
v-40 台湾ラーメンは、名古屋発祥ですぞ(笑)

美味しいですよv-17

そして・・・激辛ですv-154
【>みほっちさんへ】
v-17 正直、怖いですよ(汗)

数日間、呼吸法の出番が多かったですか・・・

私は、みほっちさんを尊敬していますよ。
周囲の協力はあっても、母ひとりでお子さんを育てていく事は、
並大抵のことではありませんよね。

寂しいときもあるでしょうね。そんな想いを受け入れ、暮らしている
みほっちさんは強い方だと思っています。

私も負けず嫌いです。お互い何があっても完治しましょうね。

いつでもこちらに来てくださいね。

一度パソコンで、観てください。ブログのテンプレートが綺麗ですよ。
借り物ですが(汗)  
【けんちゃんさんへ】
けんちゃんさんこそ、周りの方の支えもあったにしろ、ご自分で這い上がってきたんですもんね負けず嫌いでいきましょう


家のパソコン壊れちゃったんです…(涙)でも、ブログのトップの海、あれ好きなんです。癒されます…
【>みほっちさんへ】
http://www.youtube.com/watch?v=kUXc6bl2Us0&feature=related

よかったら見てくださいね。ユーチューブにアップした動画です。
【No title】
『行動すれば、何かが変わる』
とても良い言葉ですね。
困った人間不信の私も、
周囲に助けを求めたりと行動、チャレンジすることで、
パニックの波と向き合っています。
そのことをこの言葉のおかげで、
しっかりと自覚することができました。
ありがとうございます。

いつもチャレンジし続けるけんちゃんさんを、
尊敬しつつ、応援しています。
マイペースで歩んで行ってください。

私のブログへのご訪問もありがとうございます!
【>あおいさんへ】
v-17 初めまして、先ほどあおいさんのブログに、訪問させていただきました。

大学生なんですね。確か、一人暮らしで頑張っていらっしゃいますよね。

私が、パニック障害になって学んだ事は、「行動すれば 何かが変わる」ということです。

お互い、一喜一憂せずに行きましょうね。

またブログに遊びに行きますね。v-17
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード