*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

6月11日から減薬が決まった。
現在、夜パキシル20㎎、メイラックス1㎎、グッドミン錠0.25㎎

朝、昼、夕に抑肝散(漢方)を服用している。


大丈夫きっと上手くいく・・・・
と、思ってもやはり不安が脳裏をよぎる。


昨夜はある仲間に相談した。
励ましてくれた。



私はパニックと診断され2週間位で
パニック障害.comを知り
呼吸法を知り
仲間と出会い・・・・・・


完治することができる病気と知った。
呼吸法を完全なものに
するためにも
これからの減薬時におこる
変化も必要なのだろう。


じゃあどうして?不安なの?
って問いかける・・・・


今まで経験のない新しい扉を
開けるのに「不安」にならない
人はいない。
そう思った。


それでいい。



最近ある知人にアロマを頂いた。
ベルガモット、オレンジ・スイート
EOティトリー。


私が好きな香りはベルガモット。

呼吸法の前や途中にティシュに湿らして
嗅いでいる。

妙に落ち着くのである。

お勧めですよ。特に「ベルガモット」

パニックにもいいらしい。

みなさんにもお勧めである。

003.jpg


ブログランキングに参加中です。
ポチッとクリックお願いします





【けんちゃん】
減薬…これからですね。 不安だろうけど、まずは今までの行動の自信と、先生を信じて余計な事を考えずにチャレンジしてね。
まずは、始めて、前進です。 自分を信じて頑張ってね。
アロマ、私はオレンジが好きです。 今度、ベルガモット見てみるね。
【まーやさん】

完治してる仲間、断薬中の仲間も一度は皆通った道ですものね。

負けてたまるか!この野郎です。
【こんばんは】
こちらでははじめましてです!
今回ヨガ教室に当たりましてお金の支払いにいったのですが、行き帰りだけでも不安がつきまといました。。(-_-;)新しい扉を開けるのは勇気がいることですよね…。
【すしねこさん】
こちらでははじめまして!ですね。 新しい扉を開けるのは不安の中緊張しながらですよね。 でもそうしながらでも扉を開ける事は凄いことですよね。勇気をありがとう!すしねこさん

この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード