*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は、名古屋市内での仕事。名古屋高速に乗り行きました。

途中、家内から、母親のことでSOS・・・参った・・・戻るわけにはいけない。

デイサービスの、職員に電話。何とか解決・・・疲れた。

今日は、中華料理店の清掃。私は,厨房の清掃。油だらけ・・・

夕方4時には終わり、帰り道、あ~、やっと終わったと、思いきや、店長から、クレームの電話(激汗)

床清掃する時に、移動した物品が、元の位置に戻っていない!との事。

とにかく、、まず謝罪すること。言い訳しないが、私の信条。

さっそく、今日のメンバーに電話。確認する。

どうも、最初から、店長の言われた物品は、置いていなかったみたい・・・店長の、勘違いか・・・ふぅ~

まぁ、そんな一日で、頭の中も、もやもやする。さっそくジョギングしてきました。

汗かいたら、少しすっきりしました。

以前のように、次の日まで、昨日の悩み、ストレスを、出来る限り引きずらないように、心がけていますよ。
長い間の、その「癖」を直していかないと、いつまで経っても、パニック障害は、克服できない気がします。



いつも読んでくれてありがとう!
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村





【お疲れさまでした】
こんばんは。

クレーム、困りましたね。
元気があったら、「ストレスを引きずらないための、
練習だったんだ」と思えるとよいですね。

こうしてパニック障害でもお仕事をしているけんちゃんさんに、
いつも勇気をもらっています。
私は大学四回生なのですが、授業も卒論も精神的負担に
なっています。
でも、このブログを読むと、きっとできる、と勇気が湧きます。
ありがとうございます!
【>あおいさんへ】
v-91 私も発症当初、仕事をするのもかなりの、苦痛でした。

しかし、同じパニック障害の仲間と出会い、そして完治した仲間の、前向きさに心を打たれました。

私も、前向きに生きたいと、思うようになりました。
そして、治療法のひとつである《呼吸法》を知りました。

時間はかかっても、必ず『完治』すると、強く思っています。

卒論も、必ずできるという想いを、願望を、持ち続けることだと思います。

発症当初、苦痛だった仕事も、今では、それほど苦痛だとは思いません。あの時から、仕事を続けていて良かったと・・・思っています。

昨日のクレーム?忘れました(笑)v-154
【お疲れ様です】
けんちゃんさんお疲れ様です

重なるときって、いろいろ重なってしまいますね…でも、けんちゃんさんのように、ジョギングしたりして切り替えるのが大事ですね

私も以前は何から何までマイナス思考で気になってました~
今はマシになってきましたよ
最近、腹筋中心の筋トレ始めました(笑)
贅肉中心の身体のため、キツイです
キツすぎて無心になれます
【>みほっちさんへ】
腹筋中心の筋トレですか!頑張ってますね~

悪いことって、結構重なりますよね・・・あ~嫌やわ~
今日は、18時から歯医者です。前回は1時間近くの、拘束でした(汗)

まぁ私の場合、治療というより・・・先生に会いに行く感じです(笑)
お互い頑張りまっせv-91
【歯医者】
終わりましたか~?

私はなんとも言えない落ち着かない感じがここ数時間続いてます息苦しさもあります~やだなぁ…今日は午後から3人分の家庭訪問があったから、気疲れでしょうか…

自分で言うのもなんですが、私気づくと明るく強く振る舞ってます(笑)ムリはいけないですねぇ~
【>みほっちさんへ】
落ち着きましたか?何とか歯医者終わりましたよ。

ソワソワ感ですよね。私も以前はありました。
身体を動かし、汗をかくと、調子よくなっていました。

呼吸法の実践ですね。
【おひさです。】
おひさです。ストレスをためない!これ、ホント難しいと感じる今日この頃です。スカッとしたいですね。この間はカープが珍しく中日さんをやっちゃいましたが…。来月は球場に行きますよ。交流戦を二回観に行きます。去年は勝ち試合を観れなかったので、今年こそです。でわまた。
【>ゲーリーさんへ】
久しぶり~

胃の調子は、どうですか?カープには、やられましたな(笑)

今日、なかなか興味深い、本がありましたので、買いました。今日アップしたブログに、紹介していますよ。明日、ヤクルト戦に、行ってきますよ(≧∇≦)
【気持ちわかります】
お疲れ様です。

私も職業柄、お客様との電話のやり取りがあるのですが、
最終的にはお客様のミスなのに私の方が最初から怒られる事。
そんな時の気持ちの切り替えが凄くよくできてらっしゃるんですね^^
大変でしょうが、お互い適度に頑張っていきましょうね☆
【>いつもななみさんへ】
コメントありがとうございますv-222

クレームは、嫌ですね。ななみさんの言うとおり、私もまず怒られます。
あまり深く、追求しても、疲れますものね。

これから・・・を出来る限り考えるようにしています。

ラーメン屋さんの、お客から、こちらが悪くもないのに、クレームをつけられたら、「きっと、最近、客が少なく、儲かってないからなんだな」とか
、思うようにしていますよ(笑)
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード