*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ブログを、立ち上げて1年が過ぎました。

正確には、5月6日です。少し遅れましたが、支えて頂いてありがとうございます。

ここまで、回復してきたのも、皆さんの支えあってのことです。

必ず、こちらで『完治』宣言が、できるものと確信しています。

どうぞ、これからも宜しくお願い致します。



平成22年 5月9日 『パニック こころの日記』 by けんちゃん


>>約束の橋 動画です。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村





【おめでとーっす!】
早いもんですね~もう1年ですか。

ワタスはあの頃、けんさんのプッシュのおかげで
尾崎の歩道橋に行ってましたね。

なつかしす。

お互いさらに前進していきましょう~v-106


1周年記念に、けんさんの弾き語りのアップでもどうですか?(笑)

【>キースさんへ】
お~久しぶり(^_^)v
そうでしたね。尾崎の歩道橋、懐かしいです(^_^)v 今度は何をお願いしようかな(笑)

これからも、宜しくです(^_^)v
【初めまして】
初めまして、you tubeから
きました!!完治するの
応援しておきます!!
【】
ブログ立ち上げ一周年記念おめでとうございます!

『完治宣言』できるよう、これからも焦らずやっていきましょうね♪

私も呼吸法の事、
これからもけんちゃんさんにご教授いただきながら
頑張ってやっていきたいと思っています。


【>ゆうさんへ】
v-57 初めまして、応援ありがとうございます。ユ―チューブ見ていただけましたか!!
嬉しいです。よければこれからも、気軽に遊びに来てくださいね。
【>いつもななみさんへ】
v-107 ななみさん、コメントありがとうございます。一歩、一歩、歩いていきますね。

その先には必ず、完治の扉があると思っています。
呼吸法、いつでも聞いてね。

私に出来て、ななみさんに出来ないはずないからね。
大丈夫!お互いガンバですねv-42
【】
おめでとうございます
早いですね。驚きです。。
これからもけん兄らしく前にすすんで下さい
【>プヨちゃんへ】
プヨちゃん~久しぶり!早いよね~あっという間に1年だよね。そういえば、花子、結婚したな(笑)
これからも、よろしくね(-。-)y-゜゜゜
【】
けんちゃん、おめでとう~。
途中で引っ越したことはカウントに入れてはいけないかな?
1年前の自分とは、あきらかに違ってるとこがあるよ。
私もみんなの存在が大きいと思います。波はあるけど、薬も飲んでるし、できない事も変わってないけど。
薬が減ってるもの。
私もけんちゃんと同じく克服って書きたいと思います。
けんちゃん、あと少しだと思いますよ。
一緒に頑張ろうね。
【>おちびさんへ】
v-222 おちびさん、コメントありがとうね。

1年前と比べるとお互い少しずつでも、前に進めていますね。薬減りましたか!良かったです。

確かに、この病気はぐずぐずして、波ありますが、
必ず、治ると信じています。

お互い頑張りましょうね(^^♪
【】
おめでとうございます。
けんちゃんさんの言葉にいつも元気を頂いています。
私も呼吸法はじめて1年です。ぼちぼちですが前を向いていきましょう。
【ありがとうございます】
けんちゃんさん、1年なんですね
いつもブログ、読んでは心強い気持ちになってます
私は今日から老健に実習です妙に緊張して午前中はつらかった~でも、みなさんの前向きに力をもらってがんばります
【>みきこさんへ】
コメント、ありがとうございます。
みきこさん、お久しぶりですね。

今は、身体に感じる発作は、殆ど無くなりました。
不安感はありますが、時間が解決するでしょう。

ぼちぼち歩いていきますね。
ありがとうございます。
【>みほっちさんへ】
v-57 頑張っていますね。
私こそ、みほっちさんの頑張りに、力を頂いています。
ありがとうございます。

老健でしたか?初めてのところは、変に緊張しますよね。私も、初めての現場は、緊張します。

お互い頑張りましょうね。

【けんけん】
1周年おめでとうございます!
けんちゃんのブログにはいつもパワーをもらってます。ありがとう。
これからも応援していますv-107
今日も、上の飛行機をブンブン振り回して遊びましたi-278
【>ちゃんちゃんへ】
i-88 お~飛行機で、遊んでいましたか!!
こちらこそ、ちゃんふうさんの、絵には、癒されていますよ。ありがとうございます。
よければ、飛行機あげるよ(笑)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【山あり谷あり】
けんちゃんさん、私今日帰宅途中の運転中、久々に発作のようなひどいものを経験してしまいました今も何となく落ち着かないです。昼間はなんともなかったけど、夕方の運転中、脱力感があり何だろうとは思っていて…運転中、目眩、手の痺れ…家まで5分程度が長く感じました。呼吸法どころではなく、とにかく子供と無事家に帰らねばと。昨秋インフルエンザ以来薬を飲まずに来ましたが、ダメみたいですね…最近忙しく、自分の容量越えてるとは感じてました…けんちゃんさん、私はやっぱり自分の状態を認めようとしてないのがいけないのでしょうか…長くなりすみません
【>みほっちさんへ】
みほっちさん、どうですか?落ち着きましたか?
自分の今の状態をよく自覚することは、大切だと思いますよ。私は現在、メイラックスを1日置きに飲んでいます。薬を飲むことについては、罪悪感などはありません。もうしばらく、薬の力も借りるつもりです。

いざ、発作が来たりすると、あたふたして、呼吸法どころではないですよね。特に、久しぶりにきた発作だと。
私も、経験しました。、その、久しぶりに来た発作を、起爆剤にするのです。落ち込まずに。まだまだ呼吸法のトレーニングが足らない、こころのコントロールが出来ていないと・・・認めることです。そして、更なる、トレーニングをするのです。

正直、厳しい訓練ですよ。そう、自分に厳しくです。
諦めて、落ち込むか、そんな時もある・・・まだまだだ!よし、諦めず訓練だ・・・とどちらかです。
私は、後者でした。時には溜息を吐いたこともありましたが、今も、勿論、呼吸法のトレーニングは継続しています。
【ありがとうございます】
けんちゃんさん、レスありがとうございます。ブログを悩み相談に使ってしまいまして
今は手足も暖まってきて、大分よくなってきました。薬を飲む罪悪感…正直複雑です。でも、世の中いろいろな慢性疾患を薬を飲みながらコントロールしてる方は沢山いるんですよね…わたしも、ここでへこたれてはいられませんヨレヨレボロボロで家に帰りついたときは、からだ全体不安に包まれてましたがけんちゃんさんの、身体の症状はほとんど気にならない、という状態を目指したいです。
【>みほっちさんへ】
落ち着きましたか・・・良かったです。
たまに、来るとびっくりしますよね。
大丈夫ですよ。時間はかかりますが、必ず良くなっていきますよ。少しの間、予期不安が出るかもしれませんが、何度も、車に乗り成功体験を重ねれば、そのうちまた元に戻りますから、私がそうでした。

お悩み相談だも、なんでもOKですよ。こちらでよかったら、どんどん使ってくださいね。
元気出してね(^^♪
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード