*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨夜は、またまた行ってきました!名古屋ドーム。

中日対ソフトバンク戦です。私たちは、相手側の応援のレフトの席です。

まぁ交流戦だし、いいでしょう。

試合が始まり、びっくり・・・頭上では、応援の旗がなびき、ラッパの音から、応援の音からびっくりでした。

もちろん、中日の応援の観客もいますが、断然、ソフトバンクが多いです。

スワローズ戦なんかは、レフトでも全然大丈夫なのにな・・・

昨夜のドームは、前回とは違い、不調の波が来ました。暫く呼吸法を続けていました。

まぁ大きな発作まで移行することもなく過ごせれました。それでよしです。

最近は母の調子が悪く、夜寝るも、眠りが浅く、夜中に目が覚め、朝は早くに目が覚めていました。

姉が、泊りに来てくれたので、私たちは野球観戦できました。

不思議です。その日の夜は、久々に、熟睡しました。

おそらく、ストレスが器から溢れる手前だったのかも知れませんね。

今日も、仕事が終わり、ジョギングに踏み台昇降しました。

いつもは、ジョギングコースを2周は走れるのに、今日は、1周でダウン(@_@;)

少し歩いては、また走るの繰り返しでした。

まぁそんな日もある、ある。

のんびりいきましょ(-。-)y-゜゜゜


いつも読んでくれてありがとう!
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

【】
こんにちは♪

けんちゃんさん、野球ファンなんですね、
そしてストレス発散に観戦できて良かったです。
ちょっと羨ましいな~。
私は、10年以上の浦和レッズサポーターなんですが
病気が悪化してからは観戦に行けなくなりました..。
今年はまだ電車の練習から始めているので、いつになる事か(^^;
でも、いつかまた観戦に行って応援したいと思っています!
【>いつもななみさんへ】
ななみさんは、サッカーでしたか!私は野球です。
名古屋ドームは、以前、パキシルを服用していた頃から、行っていました。減薬、そして断薬中の離脱症状が、多少ある中です。やはり、これも慣れなんでしょうね。
呼吸法をやりながら、野球観戦していました。

今でも、不調の波は、やってきますが、呼吸法をやりながら、観戦しています。

絶対に行きたい・・・という願望を持ち続け、呼吸法のトレーニングをすれば、必ず行けると思いますよ。
【受診してきました】
昨日は励ましありがとうございました
元気出してね、がすごく嬉しかったです掛かり付けの内科でメイラックスもらってきました。けんちゃんさんも、夜寝れなかったり、仕事も不規則だったりと心身がなかなか休めないですよね…でもそんな中でも呼吸法で収められるし、薬も一日おきですもんねわたしは1ミリをしばらく飲んでみます。そして運動と呼吸法やります
【>みほっちさんへ】
メイラックスですか、私も現在はメイラックス服用しています。長時間型の安定剤です。効いてくるまで、少し時間がかかりますが、血中濃度が安定すれば、長い時間効いている感じです。緩やかな感覚ですね。

薬を補助にトレーニングすればいいのですよ。
いつか、やめれる日が、必ず来ますからね。
私も、日々そんな思いです。
お互い頑張りましょうね。
【いつの日か】
おはようございます。
メイラックスは昨秋にインフルエンザになって中断するまで、2週間くらい飲んだことがあり、緩やかな感じがよく、服用も夜1回で昼間は薬を忘れていられるので、また出してもらいました薬がきれた、また飲まなきゃ、でもな~って迷うのも辛かったので
いつの日か、こんなこともあったなって思えるようにしたいです
けんちゃんさんを師匠にがんばります
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんばんは】
今日は日中浴室に入り浸りでした入浴介助で初めはクラクラしてましたが慣れたらサウナみたいだし、みなさん気持ち良さそうで、無事終りました

ところで、けんちゃんさん、メイラックスってききはじめるのに時間かかるのでしょうか…?4日間飲みましたが今は眠いくらいで。それも飲む前からの眠気が少し増したくらいです。
不安感は大丈夫ですが、フッといきなり息苦しさは来ます
【>みほっちさんへ】
私の場合はパキシルとメイラックスの組み合わせで、パキシルを断薬して、メイラックスだけを、今も飲み続けてます。

メイラックスは、頓服薬などに使われるソラナックスのような即効性がなく飲み続ける事により効いてくるようです。

一度、血中濃度が安定すれば、極端な話ですが、一週間飲まなくても効いてるような薬とも聞いたことがあります。

もう暫く様子をみた方がいいかも知れません。
どうでしょうか、二週間位様子をみては?

ただし私の経験上、パキシル服用中も喉の詰まり感や、不安感など軽減されましたが、完全に無くなることは、なかったです。そのあたりの症状を、呼吸法や、有酸素運動などで、少しずつ回復させてゆく。それでいいと思いますよ。みほっち大丈夫です。
【けんちゃんさま】
お薬アドバイスありがとうございます

いつもすぐやめていたので、今回はしばらくは飲んでみます。実習疲れと薬で、昼休みは仲間に、どっかいってる?(笑)って言われるくらい眠かったです
あとは補助輪ついたので訓練あるのみですね
【>みほっちさんへ】
今は、薬の力も少しだけ借りながら、行動するといいですよ。私もです。気にしない。罪悪感などありません。
頑張ろうね(^^♪
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード