*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


ホームページビルダーを買って、HP作りに励んでいますが、PCサイトは、ほぼ完了。

次は携帯サイトへの変換作業に、苦労しています。

めちゃ疲れるわ!訳わからなくて。

仕事が終わり、ジョギングをして、踏み台昇降をして、母親の世話をして

なんとかPCの前に座れる毎日。そんな日々です~

掲示板も付けますので!みんな!来てくれよ!待ってるからなって・・・まだまだかかりそう(汗)

母親の調子が悪くなってから、夜中に起こされること、早朝起こされたりで、

なかなか熟睡できない毎日ですが、呼吸法、有酸素運動などは必ずやるようにしていますよ。

ストレスがかかってきても、発作に 移行することなく過ごせれています。

薬では、完全には症状は消えたことはありません。

軽減はされますよね。残りの症状は、呼吸法と、有酸素運動で、セロトニン神経を鍛えることかな。

薬で治すのではなく、行動療法をしやすくするために飲む、あくまで、補助、杖ですね。



いつも読んでくれてありがとう!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

【けんちゃん】
久々に来ました~。
毎日、大変そうですな。
仕事して、走って、オマケに踏み台昇降して、そして介護…かなりお疲れのようですね。

体を壊さないようね。
無理しないように。
セロトニンアップにはバナナを食べて下さいね
元々、モンキーだから食べてるか。

また、カッパ差し入れしますよ。なんか懐かしいのぅ (笑) ガリのみね。
【モンキーまーやさんへ】
バナナありがとう~たまには、こちらにも来てくださいね。セロトレは、毎日です。ところでバナナが、いいんですね~

毎日、ストレスですがなんとか生きていますよ(笑)
【お久しぶりです】
よかった日記のあおいです。
けんちゃんさんの日々の努力、恐れ入ります。
けんちゃんさんに呼吸法をおそわったものの、
うつ病特有の億劫感のためになかなか実行できずにいましたが、最近少しずつできるようになりました。
わたしもけんちゃんさんを見習って、
パニック克服に努めたいです!
失礼しました。
【>あおいさんへ】
v-222 あおいさん、お久しぶり。

調子崩していましたか、少しずつ良くなってきて
良かったですね。

呼吸法は効果ありですよ。練習あるのみです。
リズム運動なども効果ありですよ。
踏み台昇降がお勧めです。

毎日、5分でもいいから継続してやるといいですよ。
(^^♪
【けんちゃん】
私の文章で、体を壊さないよう「に」が、抜けていました

気になったので。

バナナはセロトニンの原料になりますからね。
また、不安を和らげるB6も含まれていますから、何事にもいいですよ。
食べて元気になって下さい

今度、いつ動物園に帰るのかな
【ホームページ】
楽しみに待ってるよー♪

絵文字の変換がおかしいよ・・(汗)
【>まーやさんへ】
v-29 モンキーの絵文字で~す。

バナナありがとう(笑)
【>キースさんへ】
v-15 絵文字が違うのがでますね?確かに変やな。

HP楽しみにね~簡単な作りですよ。
携帯に変換で戸惑っています(滝汗)

【】
けんちゃんさん、お久しぶりです。野球観戦の季節ですね。カープは相変わらず定位置です。先週、先週は日ハム戦、今週は西武戦と交流戦にいきます。最近は原因不明の腹痛と戦いながらも、普通に生活してます。原因がわからないのは、スッキリしないから、モヤモヤしてます。身内の看護や子供への苛立ち、その他諸々…。ストレスたまりまくりのようです。ホームページ楽しみです。頑張ってください。
【】
けんちゃん、こんにちは。
お母様の具合、悪そうですね。なかなか睡眠もしっかりとれていないようだし。大丈夫かな??
ホームページは楽しみでしかたないですが、無理のないようにして下さい。HTMLとかCSSとか設定してるんですよね??私もテンプレートをいじくってみたくって、本買ってみたものの・・・難しかったです。今はやっていませんが。

薬で治すのではなく、行動療法をしやすくするために飲む、あくまで、補助、杖。最近デパスがあまり効かない私。けんちゃんのこの言葉、考えてみようと思いました。
【>ゲーリーさんへ】
v-222ゲーリーさん~お久しぶりです。

私も、ドーム行っています。野球は楽しいですよね。
6月は、横浜戦に行ってきます。
釣りは行っていますか?今年も行きたいけど、母のこともあり、以前のように行けそうもありませんね。
仕方ないな・・・

また釣りに行ったら報告しますね(^^♪
【>おちびさんへ】
HTMLでの編集は、超難しいから、HP作成ソフトを買って
作成しています。シンプルなデザインです。

トップページは、テンプレートも使わずに、ただ、色つきの壁紙です。
各社携帯に変換作業が、時間がかかり、良く分かりません(汗)まぁなんとかなるでしょうね

頓服は、具合が悪くなって飲むより、行動する前に飲むといいらしいです。





【前を向いて】
けんちゃんさん、こんにちは寝不足少しでも解消されてますか?
私も授業中寝ちゃいました(笑)
薬なのか、毎日寝不足だからか早く寝ようにも家事がありますからね
けんちゃんさんも、お仕事しながらの介護、身体に気を付けてくださいね
メイラックス、2週間分もらったのですが、さすがに飲みきる頃には合う合わないはわかりますよね…?
【>みほっちさんへ】
私も何か最近、眠りが浅いです。

確かに、メイラックスは多少の眠気は、出ますよね。
メイラックスを飲んで、身体の調子が極端に悪くなるのなら、合ってないと思いますが、今の状況は、効き目が、よく出るか、出ないか(分量)の事だと思いますよ。

多少の症状は、出て当然だと思います。
メイラックスは、頓服のように即効性がないため、
緩やかに効いてくる感じですよね。

効き目があまりにもないようなら、主治医と相談したほうがいいですが、100パーセント完全に症状が消えることは、私の場合ありませんでした。

減薬、断薬にこだわりすぎて、呼吸法のマスターを忘れてしまってはいけません。SSRIならともかく、メイラックス程度の軽いお薬なら、焦って止める必要もありませんよ。分量も、増やしすぎず、減らしすぎずが、今はベストだと思います。(^^♪

お互い頑張るべ(^^)v
【頑張るべ、ですね】
こんばんは
眠りが浅いのは辛いですよね…

わたしは相変わらず昼間は眠気ありますけど、夜寝るのも遅いし、こんなものなのでしょう。

踏み台がんばってますか?最近、エアロビクスステッパーなるものをやりはじめました
外は時間帯も選ばなきゃいけないから、家の中で目指せ30分

運動になれると、動悸があまり気にならなくなりそうな気配がします
【>みほっちさん】
エアロビクスステッパーですか!!なかなかいい響きですね~

昨夜はぐっすり眠りましたよ。気分が、いいですね。今日は、密閉されたところでの仕事です。正直、いやですね。まぁ仕方ないか頑張りまっせ
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード