*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

最近少し、お疲れ気味です(@_@;)

今日は母親が、土日に通えるデイサービスに一日体験を受けてきました。

少しの間、付添をして、隙をみて家に帰りました。久々にゆっくりできました。

運動もなんとか続いていますよ。腰痛と、治療の日はお休みですが。

いつもの公園で、ジョギング2周して、汗だくのまま家に帰ります。そして玄関先で踏み台昇降です。

最近は雨の日は、ジョギングではなく、踏み台昇降を長い時間やっています。

汗かきますよ。それは気分最高です。爽快です。

今日は久々に焼き肉をしましたが、スジまるけでとても食べれなかったです。

これこそ安物買いの銭失いです(笑)

今度、あの肉屋のおばさんに一言、言わなければ気がすみませんね。そしたら100グラムぐらいサービス
してくれそうです。かなりケチな私です(笑)

さてさて、ホームページのほうは、ベースは出来ましたので、あとはそこから改良を加えていきます。

知り合いで、かなり詳しい人がいて、彼の協力も得て、なんとか作り上げれそうです。

今日はレンタルサーバーの本契約をしました。着々と進んでいます。

あ~今日は気分的にぐっすり寝れそうですヽ(^o^)丿



267_convert_20100530202113.jpg

いつかの沖釣りです。必ずまた行く。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村






【またまた…】
お悩み相談になってしまいますが…
メイラックスを飲みはじめてしばらくたちましたが、何となく落ち着いた感じがします。でも、いきなりぐわ~っと焦燥感がきたり、息苦しさがきたりで、薬飲み始める前より極端にかんじます…けんちゃんさんは飲みはじめてどれくらいで、これは薬の効果だと感じましたか??
【>みほっちさんへ】
私の場合、SSRIと併用していました。メイラックスは、SSRIをやめても、服用して、しばらくして1日置きに変えました。
効果はもうでているとは、思いますよ。もしかしたら薬が合わないか?それとも分量が足らないかのどちらかだと思いますよ。そのあたりは、難しいところですね。

私もメイラックスを一日おきにしてから、軽発作が起きるようになりましたが、呼吸法の実践と更なる訓練でだいぶんよくなりましたよ。安定剤は、いろんな種類があるので一度主治医と相談されるのもいいと思いますよ。
【>みほっちさんへ2】
期間は2週間くらいかな。確か。人によって違うとは思いますが、一日おきなら、毎日に変えてみてしばらく様子をみるのもいいと思いますよ。

そのあたりは、主治医とよく相談をしたほうがいいですね。確かに眠たい副作用はありますが、慣れと共に眠気も和らぎましたよ。

ただし、呼吸法は必ず訓練は継続です。薬で落ち着いても継続です
【ありがとうございます】
けんちゃんさん、詳しくアドバイスありがとうございます
飲んでからは確かに運転中感じたようなどうしようもない不安感はでてません。
ただ、寝ているときよく夢をみるというか、なんかいや~な目覚め感ですまずは、あと1週間分くらいあるので、飲みきって様子を見てみます。
実は今日は手術室実習でした薬をマジメにのんでみようと決めたのも、この実習と7月の登山があるから…
緊張からか脈拍120もありまして、看護師さんに笑われましたが、何とか一日目終りましたすみません、長くなっちゃいました…
【>みほっちさんへ】
120は・・・早いですね(笑)

こちらでよかったらどんどん利用してくださいね。
まだ少し時間がかかりそうですが、HPを作っています。
掲示板もつけますので、ぜひ利用してくださいね。

完成したらこちらで報告しますね。

登山は素晴らしいですね。どちらの山ですか?
【楽しみにしてますね】
けんちゃんさんのHPみてみたいですね

120には自分もビックリ、患者さんがつけるモニターを付けさせてもらったのですが自分としてはまあ100近いかなあくらいの予想でしたが(笑)

登山は小学校の行事なんです
福島にある富士山に似た山はどこでしょう…?
【楽しみに してますね♪】
こちらに おじゃま するのは、久しぶりです。♪

ホームページ 作ってらっしゃるみたいで。。♪
楽しみに してますね。♪

仕事に 趣味に 治療になどなど‥、目が まわるような毎日でしょうけど、お体には くれぐれも気を付けて、充実した 日々を お過ごしください。♪


相変わらず、素敵な写真ですね 。。♪

ありがとうございました。♪
【>makiちゃんへ】
お久しぶり(^_^)v

HPのほうは、あともう少し時間がかかりそうです。楽しみにしていてくださいね。写真は、伊良湖沖です。パニック障害になって一度だけ行ったんですよ。その時は薬も、たんまり飲んでいました。
今度は今の状態で、薬をたんまり飲んでない状態で行くこと…それが私の目標ですね。o(^-^)o
【けんちゃん】
こんちわッス。
踏み台昇降の効果は、どんなもんでしょ。
結構、いい運動になると思いますね。

でも、そのあと焼き肉じゃあ… (笑)

いいんでねぇかいっ
【>まーや夫人へ】
まだ効果の程は分からないですが、3ヶ月もやり続ければ、必ず効果ありでしょうね。

まーや夫人、今日も蕎麦ですか(爆)
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード