*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日はマンションの、共用部の清掃でした。

午後から次の現場に移動。産業道路のバイパスを走る。

ふと、以前、石川県に旅行に行った時の事を、思い出した。

石川県で走った有料道路に似てるな・・・なんてふと思った。

次の瞬間・・・本当に石川県の有料道路を走っている感覚になる。

なんだこれは?みたいな・・・その感覚はすぐ消えたが・・・その後しばらく不調の波。

呼吸法を何度かする。最近ストレスたまってたから、疲れですね。

少し溢れそうになったかな。そんな時は、ごたごたした街並みが嫌になる。

286_convert_20100602212841.jpg
≪地元、知多半島の海です≫

動画はこちら≫≫≫


広い広い海に行きたくなる。見えるのは水平線。

以前うちの主治医に、そんな話をしたら・・・ん~それは軽い鬱ですね・・・だって。

なんでも医者は病気にしやがる(怒) 健常者でもあることと思うけどな。

家に帰り、すぐ踏み台昇降をしました。風呂に入り着替えて、脊椎矯正の治療のために接骨院へ。

なんだか今日は暑いわ、疲れるわで今にもパタリと倒れそうな僕です。


いつも読んでくれてありがとう!
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

【お疲れサマンサ!】
きっとストレスや疲れが溜まってるだけですよ。
あと気候的なこととか。

今日は私も珍しくめまいと吐き気におそわれて
マイりました^^;

お互いゆっくり休みましょー。
【>キースさんへ】
キースさん、お久しぶりです。ユーチューブの新作動画見ましたよ。

母の介護もあって、最近少しお疲れ気味です。
まだまだセロトニン神経が弱いですわ~

最近は運動の時に腹式呼吸もやっています。
まぁゆっくり休むべ(^^)v
【】
おいっす

ぶ☆大丈夫かい
ワスも腰痛やら微熱やらダルダルだわ
多分、風邪やな。

昼間は、高校の前にある唐揚げ弁当(笑)を買って、公園で食べたべ~
やっぱ、学生に人気のある昔ながらの店ってマイウーだね

ぶ☆
ゆっくりするんやで~
【>P子へ】
v-40 ありがとうね~そろそろ寝ようかね。

から揚げ弁当、旨そうやね。なんか美味しいもの食べたいわ~

少しゆっくりするべ。
【】
けんちゃんさん、毎日お疲れさまです。
腰の具合は大丈夫ですか?
それでも運動されている、けんちゃんさんには頭が下がります。
私も未だに整骨院に通っているのですが
完治したら、せめて背筋と腹筋とウォーキングくらいは
やりたいな~と思っているのですが、
なかなか完治しません(・・;)
焦らず、通院していますが、
けんちゃんさんも、どうか無理なさいませんように。
【>いつもななみさんへ】
v-222 ななみさん、お久しぶりですね(^^♪

腰はだいぶん良くなってきましたよ。
手術してもあまり良くならず、紹介で、脊椎矯正に行き出して、かなり良くなりましたよ。

背骨の病的な曲がりを正すことで、改善されるようです。接骨院でカイロです。接骨院は通常、保険適用ですが、カイロは適応外ですので、少々、治療費は高いですが。

信頼のおける、口コミでも評判のいいところならカイロもお勧めです。接骨院がやっているところがオススメです。

ななみさんも、早くよくなるといいですね。
【お疲れ様です】
だいぶお疲れですね
体力仕事に介護、心身に来ると思います私もメインで相談させてもらいましたが、毎日が盛りだくさんで空回りしてます~

お互い息抜き大事ですね
【>みほっちさんへ】
はい ストレスたまりますよね。みほっちさんは、お子さんは3人でしたね。家事に、子育て、看護実習とそれは、日々大変ですよね。今は、母の介護で旅行に行ったりは無理ですね。仕方ないです(T_T) みほっちさんは、頑張り屋さんだから、たまには、手抜きしましょうね(笑)

私はストレスがたまるとイライラして、子供を怒ったりしちゃいます
あかんな~と思いながら
お互いストレス発散が必要ですね。アロマもいいですよ
【】
確かに~子供もイラついてるときに限って悪さしたりするんですよね~(笑)アロマ、試してみようかなけんちゃんさんアロマなんて、オシャレですね~
【>みほっちさんへ】
v-57 アロマは好きですよ。凝り性で(笑)

最近は、ずっとラベンダーの香り楽しんでいます。ゼラニウムもいい香りですよ。パニックには、ベルガモットなどの柑橘系がいいみたいですが、私は、ラベンダーが一番落ち着きますね。100円ショップのはあまりよくありません。買うならしっかりした物を買うといいです。
【お久しぶり】
けんちゃん、キースさん、休養してね。
ぴー子は、ダルビッシュか~。
みほっちさん、こっちのが話しやすいかも。
けんちゃん、友達のアロマの先生に、痒みどめのスプレーとクリーム作ってもらったよ。私のカユカユ、ストレスかな?

明日は、まーやさんと、ローストビーフ食べ放題行って来るね~。
ぴー子、から揚げ弁当、食べるのに、腹減りで、いらついて電話してきたど(笑)
【再びお邪魔しま~す】
今晩は!
あの、図々しいお願いなのですが、
もし良かったら、けんちゃんさんのブログをリンク貼らせて戴けないでしょうか?
もし無理でしたら遠慮なく言って下さいませ。
宜しくお願いします。
【>みらいさんへ】
v-40 まーや夫人とローストビーフですか・・・これはまたいいですね。夫人は蕎麦しかだめと思ったら(笑)

楽しんできてくださいね(^^)v
【>いつもななみさんへ】
はいv-218 いいですよ!
こちらこそ、宜しくお願いしますね(^^)v
【わ~い。】
有難うございます!
早速貼らせて頂きます。

これからも宜しくお願いいたしますですv-355
【ローストビーフ?!】
けんちゃんさん、この場をお借りして…
みらいさん、いいなあ~ウシですか

メインでは、私の愚痴にアドバイスありがとうございました先ほど、怒りに任せて、しまい忘れてたファンヒーターを蹴り足の裏がジンジンします
【】
あるがまま、

平気で生きる。

それでよし!!


しかし空飛んでるような背景ですな。。。。

飛行機でどっか行きたい~~~~~。。。。。。
【】
こんにちは!
今日も整骨院に行ってきたんですが、
私も、矯正をやって貰っています。
骨盤矯正とあともう一つ...二人がかりで上半身をエイッ!って上げてグキッてやるんですが、
カイロとはどう違うんでしょうか?
なんか気になってきました。
すみません、くだらない話で(^^;
【>pulalaさんへ】
v-40 お久しぶりですね。
仕事忙しいようで、大変ですね。

そうです。あるがまま・・・
今日も、のんびり公園を走ってきま~す。

飛行機・・・昔から苦手です^_^;
【>いつもななみさんへ】
v-40 カイロプラクティックとは、骨格の歪み、特に背骨の異常を手技で矯正する事で神経の働きを
良くする治療法と言われています。

残念ながら、日本では、カイロ自体、保険適応外の治療になるため、一回の治療費は、実費となりますね。

カイロに、保険適応の治療も入れると、カイロ分が適応外になります。

ななみさんが、されている治療は、カイロではないでしょうか?矯正治療の時、骨がボキボキ鳴りますよね?
それは、歪みなどを治すときになるようですが、オリンピック選手など、骨のバランスがしっかりしている人は、ボキボキ鳴らないらしいです。つまり私も治療当初、かなり鳴っていましたが、今は少し鳴るだけです。

私は脊椎矯正の素晴らしさを身をもって、経験しました。

【度々すみません】
お仕事中にすみません...って私も仕事中に書いています(^^;
私も矯正治療の時にボキボキッと鳴ります。かなり..。
でも、それって1回200円なんです。
私は骨盤の歪みがひどいようなんですが...
・・・という事は、私のはカイロでは無いって事なのかな。
すみません、なんか本当に気にしなければ全然いい事なのに。
【追記です】
1回というのは、骨盤左ボキボキッ!で1回、右で1回。
背骨で1回の計3回で600円なんです。
あっ。もしかして、けんちゃんさんは、こんか回数ではないんですよね?
もっとあっちこっちやってらっしゃるんですよね。
ちょっと納得しました...。
すみません。
【>いつもななみさんへ】
はいいいですよ 何度でもいいですよ。

今日は、お休みで明日、明後日が仕事です。

さてさてどうなんでしょうか?私も骨盤から矯正してもらってますが、そのやり方も接骨院によって違いはあると思いますよ。一度聞いてみるといいと思います。これって背骨も矯正してるんですか?みたいにね。骨盤の矯正も大切と聞きますよ。カイロなんですか?みたいに聞くといいですよo(^-^)o
【有難うございます】
けんちゃんさん、今日はお休みなんですね。
良かった...。
そうですね、また来週の月曜日に行くので聞いてみます。
ホント有難うございましたv-354
【>いつもななみさんへ】
600円は安いです。上手く保険適用にしているのかも?知れませんね。確かに矯正のやり方は似ていますね。
とりあえず、結果が良ければいいのですからね。

腰痛がよくなればそれでよしですね。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード