*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は仕事が休みでした。

午前中は、これから母親が週半分、違うデイサービスに
通うので、ケアマネージャ、デイサービスの担当者、新しいデイの担当者と私、家内と5人で
話し合いをしました。担当者会議といって、変更がある時は必ず行うことです。


少し疲れました・・・それから私の心療内科の主治医のところに行き、お灸を買ってきました。
お灸?と驚く方がいるかも知れませんが、足のツボにお灸をするのです。

それは気持ちいいです。主治医の趣味で、いろいろ開発しているようです(笑)

心療内科で、お灸の治療指導です。あまり大きな声でいえませんが・・・ちよっと変わった先生です(笑)

そして、暫く前から考えていることがあって、メイラックスを今現在は、一日置きに1mgを飲んでいますが
タイミングをみて更に減薬しようかと思っています。


その補助として、漢方薬を飲もうかと。減らした分、漢方薬を飲む。

メイラックスの依存を断ち切るために。

減薬は今日からすぐではないですが、タイミングを見て、そろそろやろうかと。

主治医はメイラックスは、すぐにでも止めてもいいし、自分で調整してとのことです。

まぁ焦らず、ぼちぼちいきます。

さぁ~今から嫌な歯医者へGOです。今から憂鬱です(笑)

今日は歯石取りです。あの削る時の痛みが・・・嫌です・・・

好きな人はきっといないとは思いますがね\(◎o◎)/!

グチグチ言わず行ってきま~す





いつも読んでくれてありがとう!
応援クリックお願いします!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




【けんちゃん】
足のツボにお灸ですか

ツボは何にでもいいですよ不安緊張時にも、ある程度効きますね。

前回の続きになりますが、ローストビーフ食べ放題は一回もお代わりせず断念だったよ (笑)
そして珍しくみらいさんも(笑)

近くなら一緒に食べに行けたのにね。魚料理なら、おごってもらおう

蕎麦だけじゃないわぃ。
【】
けんちゃんさん、今晩は!
今日はお休みの中、デイサービスの担当者会議も有り
お忙しいのに私の質問に何度も答えてくれて有難うございましたv-436
その後、歯医者さんはいかがでしたでしょうか?
私も今通っていますが、できれば二度と行きたくないです(^^;
お疲れ様でした!

それとメイラックスの減薬もお考えなんですね!
それが少しずつうまくいけば、薬に頼らなくなりますね。
(私の中では、漢方薬はなんとなく、薬っていう気がしないので...)
ゆっくりとチャレンジして下さい。
応援していますe-53

明日のお休みはゆっくりできるのでしょうか?
良い週末を過ごして下さいねv-354
【>まーやさんへ】
楽しめて何よりですね。どうも食べ放題にはならなかったみたいで残念ですね。

蕎麦の食べ放題があればいいのにね~
【>いつもななみさんへ】
v-222 はい、大丈夫ですよ。私の経験した事、知っている事なら教えれますので、遠慮せずに聞いてくださいね。

さてさて歯医者は、大丈夫です。痛かったですが。
明日は早出のお仕事です。
頑張るべ。応援ありがとうございます。
【ょ[e:320]】
ぶ☆
デイサービスとかの話し合いお疲れ様やで~

相変わらず心内の主治医は面白いな
主治医が飲まなくて良いと言ってるんだから、うまく騙し騙しで減薬すればええな

歯石
ハーイ
好きやで
痛痒さがたまらん
ははは
【>P子】
変わった面白い先生やな(笑)またブログみるとへたれたドクターやな。

足のお灸なかなかええよ。タイミングみて減薬開始やな。ありがとうね
【】
けんちゃんさん、おはようございます♪
今日はお仕事だったんですね。
私、やっぱり「勘違い野郎v-217」だぁ...
ごめんなさい、昨日のんきなコメント書いちゃって。
朝早くから大変でしょうが、頑張って下さいねv-91
私のブログへのコメントも有難うございます^^
【>いつもななみさんへ】
はい ななみさんおはようございます。

会社の猫ちゃん可愛いですね。癒されますね。
今日の現場は、かなり暑いです(T_T)
【お疲れ様です】
何度もすみません。
けんちゃんさん、暑い中お仕事お疲れ様です!

けんちゃんさんが頑張ってらっしゃるのに...
実は私も今日は自宅で仕事をしているのですが、
なんとも集中力が無さすぎで少々イライラ感も出ておりますv-406
やらないと、間に合わないので頑張りますが、
自分のブログで愚痴って、けんちゃんさんのブログまで
愚痴りにきて本当すみませんv-404
早くパキシルをやめたいですe-329

失礼しました...ごめんなさい。

【>いつもななみさんへ】
ハイ 少し休憩をはさむといいですよo(^-^)o

あまり焦るとよくないですから、少し休憩して、リラックスするために、呼吸法をするといいですよo(^-^)o 海が好きなら海を思い浮かべながらねo(^-^)o
【】
けんちゃん、こんにちは。疲れモードの私ですが、木曜日、楽しい事ではなかったのだけど、9時から19時までの外出ができました。
デパス、2回も飲んじゃったけど。
それでも、私には少し進歩です。けんちゃんはメイラックスから漢方に変えようとしてるんだ・・・
ちなみに何? 私が飲んでるのは カミキヒトウ です。まずいからオブラートに包んでしか飲めないけど、合っているみたい・・・減薬も、無理しないように進めてくださいね。
【有難うございます】
けんちゃんさん、お仕事中なのに有難うございました。
はい、休憩を入れてまだ練習中の呼吸法を少しやり、
おかげでずいぶん楽になりました!
(少ぉ~し薬に頼りましたが(^^;)

本当いつもアドバイス有難うございますv-407
【>おちびさんへ】
v-42 外出、それは良かったですね。
またひとつ、成功体験をしましたね。

今日は暑い工場の清掃の仕事でした。
いやいいや、疲れました。

漢方は、おちびさんと同じですね。カミキヒトウです。
試しに一度飲みましたが、私にも合っているような気がします。タイミングを見て、少しずつ減薬しようと思っています(^◇^)
【>いつもななみさんへ】
v-222 だいぶん落ち着いたようで良かったですね。今日はめちゃ暑かったですね~

今から、軽くジョギングです。もう一度軽く汗を流してきますね(-。-)y-゜゜゜
【】
けんちゃんさん、お疲れのようですね。僕も疲れがとれずダラダラと過ごしています。パニックがどうのこうのというよりも、体をいたわることに集中しています。この数ヶ月で色々病院にかかりました。体のメンテナンスの時期ですわ。話は変わりますが、野球観戦をしばらく休憩します。理由は昨年から、6試合連続負け試合を見ています。子供からは、父さんがいくとカープが勝てんと、クレームが入りました。確かに、自分でもそうなんかなぁと。中日とのゲーム差が2になったら、行きます。もちれん、中日戦にですよ。でわ、またのぞきにきます。
【>ゲーリーさんへ】
カープ残念です。
今月は、横浜戦に行きますよ。身体は年々、ガタがきますね。それは私もです。運動も激しくないくらいの軽い有酸素運動が、オススメです。
今日も、暑い工場の中です(T_T)
【お疲れ様です】
こんにちは!
けんちゃんさん、今日はコメント有難うございました。
頓服は補助で呼吸法を頑張って練習していきます!

今日はクーラー付きの所でのお仕事でよかったですね。
今日も凄い暑いですから...

ではでは。
無理なさいませんように♪
【>いつもななみさんへ】
v-222 お疲れ様です~

今日はいくらか快適でした。今帰ってきました。
高速のジャンクションで、間違えて為、倍近く、時間かかりました。はぁ~疲れました。

さてさてそろそろ、ジョギングタイムです。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード