*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日は伊勢湾岸道に乗り三重県まで行った。

湾岸道は気分がいい。
013.jpg



名古屋港、木曽川、長良川、揖斐川の河口と
私の大好きな海が見渡せる。



そして向こうにはナガシマスパーランドのジェットコースター、
観覧車が見える。
私は昔から絶叫系は無理・・・怖い。
今さら乗る気もないし、乗れるようになろうなんてとても思わない。


今日は昨日から気にかけていた心療内科の診察日。
前月から言われていた減薬の話があった。



今日の朝は不思議と不安感よりワクワク感があった。
果たしてどれくらい減るのか。
早く知りたい。


私がパニック障害.comの掲示板知った当初から
減薬している仲間のレスを見て羨ましかった。
指をくわえて見ている私がいた。



そして今、減薬が開始されようとしている。



診察室に入る。

主治医が「では今日から減薬の開始ですね」と。


まずパキシル20㎎を10㎎に朝、昼、夜の漢方薬の抑肝散はなしになった。
20から10に減量である。




飲み初めは10㎎で効かず20㎎にした。

約7ヵ月飲み続けた。

メイラックスとグッドミンは減らずだった。
少しずつ減薬すればいいや・・
あせらず少しずつ。


ただ残念のが腰を痛めウォーキングすらまだ医者からOKがでない。
汗かきたいな。
運動がしたい。



とにかく本日から減薬になった。
肩の力抜いて
ボチボチいこう・・・・


53B_convert_20091123141955.jpg



ブログランキングに参加中です。
ポチッとクリックお願いします!


【けんちゃん】
減薬…今日からだったね。こればかりは、始めてみないとわからない。 人が大丈夫でも自分はわからない。 本人の事だから…。 自信がついてきて、それが糧となるならば、きっと大丈夫、大丈夫でしょう。
これから少し変調が出るかもしれない、でも出ないかもしれない。 まずは、自分を信じてトライしていくしかないね。 パキシルが減る分、プーなお腹、なんとかしなきゃ~(笑)
【まーやさん】
> そうですよね。こればかりはやってみなきゃわからないよね。
>
> あせらずじっくりやっていきます。
> いつもありがとうね。v-218
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【けんちゃんさんへ。】
パニック障害.comから飛んできましたぁ~

けんちゃんさん、腰の調子はどうですか?
私も最近、左足の股関節が変なので整体に行かなくてはと思ってるところです。

なんだか、けんちゃんさんのブログは心が癒されるブログですね!
読むと、安心できると言うか、うまく言えないけど心が温かく「頑張ろう♪」って思うんです。

減薬開始ですか!!
新しい挑戦ですね!思いっきり呼吸法が試し放題ですねっ(笑)
私も、指をくわえて見ている一員です。
早く、始まるといいなぁ~。
でも最近、過呼吸が起きるのでまだ先になりそうです。(ガックシ…)
【MEGさん】

MEGさんおひさしぶり・・・

減薬は必ず通る道ですよ。呼吸法と行動療法をしていれば

早かれ遅かれ必ず来るものだと思います。

私もまだ先は分からないですよ。

今日一日の枠で生きていますよ。

MEGさん大丈夫!私ではできないことも私たちなら出来る。

一人では無理な事でも仲間が居ればきっと出来る。

私はいつもそう思っていますよ。

一緒に頑張ろうね(^0_0^)
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード