*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は、製菓会社の清掃の仕事。

ふと、思い出したことが・・・去年の今頃、パキシルを減薬中でここの現場の仕事したよな・・・

パキシル20mgから10mgに減薬して、蒸し暑い工場のなかで、汗だくになって仕事してたよね。

仕事中も離脱症状が、襲ってきて、少々きつかったですぅ~ そして翌月には断薬したよね。

あの頃は、意地でも断薬してやるって気合い入ってましたよ。

十分、薬で、楽にさせてもらった。あとは、自分を試すいいチャンスだ、ってね。思うように言い聞かせたよ。

今日は、もちろん1年前の離脱症状もない。減量にも励んでだいぶんスマートになったかな(笑)

さてさて、今日は、今から踏み台昇降をやって来ます~

そうです!セロトニントレーニングです。

020.jpg



いつも読んでくれてありがとう!
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



【】
けんちゃんさん、今晩は!
去年の今頃はパキシル減薬中だったんですね。
離脱症状を感じながらの仕事はとても大変だったんでしょうね。
(私はまだ減薬をしていないので、すみません。離脱症状がどんなものかわからないのです)

でも今は、パキシル断薬成功して立派に生活してらっしゃる。
けんちゃんさんの努力のたまものですね!

実は私は今日、体調悪化で歯医者の予約をキャンセルしました。
悔しいですが、呼吸法がまだ上手くいかずコントロールする事ができませんでした。
やっぱり呼吸法を定着させなければ!
頑張ります!
【>いつもななみさんへ】
v-222 ななみさん、こんばんは。
調子が悪い日もありますよ。次、トライすればいいと思いますよ。のんびりいきましょ(^◇^)

呼吸法は、訓練あるのみです。まだ上手くいかないと思えば、更なる訓練をすれば必ず今以上出来るようになると思います。

私も、違和感など感じた時や、不安感が来た時などは、
必ず呼吸法しています。5分もしないで、他の事を考えています、ということは、5分後には、発作に対しての囚われが消えてるということですね。

ななみさん、頑張ってね!
【】
お仕事お疲れ様です
去年より進歩しているって、いいですね
けんちゃんさん自身で、ひとつひとつ努力されてきて、いい結果に繋がったんですね~。
私もそうなるよう、良いイメージをもって練習に励むぞ~

パニック障害ってホントにへこたれない精神が鍛えられますね…
【>みほっちさんへ】
v-222 みほっちさん、お疲れ様です。

確かに、パニック障害になって努力することを思い起こさせてもらいました。

へこたれない精神、確かに鍛えられます。
私も、まだまだこれからですよ。焦らず、ゆっくり回復していきますよ。
パニックの野郎は、なかなかしぶといですからね。
【けんちゃん♪】
お疲れ様~(^o^)

ちょうど一年前に減薬にチャレンジしてたんだね!
パキシルってほんと離脱症状がキツイからけんちゃんも大変だったでしょ(-.-;)

私も妊娠をきっかけに断薬することになって死ぬかと思ったわ(+_+)

けんちゃんは今は呼吸法を完全にマスターしてるみたいだし、尊敬しちゃうな☆私はまだまだ訓練が足りないよ…


【>りぃちゃん】
りぃちゃん元気かな?
私も波はありますよ。呼吸法で気分が変わる時もあるし、今日はなかなか呼吸法しても時間かかるなぁ、の繰り返しですね。だからまだまだ訓練していますよ。お互い頑張ろうね。
【けんちゃ~ん(>_<)】
今日は仕事かな?

私、今ミンナノキモチにも書いたんだけど不調だよぉ(・_・、)

この雨と嫌~な湿度…
かなりキツイっす…

気分悪くてソラナックス飲んだよ(涙)

呼吸法するね~(:_;)あとけんちゃんから教えてもらったグーパーもやってみる!

【】
けんちゃん、こんばんは。
去年の今頃・・・
そうやって考えるとけんちゃん、すごい回復ですよね。
去年の今頃は・・・何してたっけ??まだ、ブログは書いていなかったかな。でも、あちこちのブログをのぞいて、コメして勇気もらってた頃。それで決心してブログを書き始めたのが7月だったもの。
そっか。減薬中だったんだ・・・今はもう断薬できてる。少しずつの努力の積み重ねの結果かな・・・
私もそうなれるかな。いや、なれるように努力しよう!!
【>りぃちゃん】
りぃちゃん~どう?だいぶん落ち着いたかな?
今、さっき帰ってきたよ。疲れた~昼から携帯の充電切れだったよ(汗)

グーパー運動はどうだったかな?
このじめじめ感、嫌だね~
【>おちびさん】
はいv-222 私が回復して、おちびさんが回復しないわけないですよ。
完治した仲間は、確信の強さを言っています。
回復するかな?ではなく必ず回復する・・・この心意気が大事ですね。
お互い頑張りましょうねv-91
【けんちゃん(^^)】
お疲れ様~☆
今日は晴れたね!でも、暑い~~っ!

昨日はあれから呼吸法とグーパーでなんとか発作にならずにすんだよ~(>_<)
あとダンナが大丈夫かぁ?って電話くれたから安心したのもあって…

グーパーはけんちゃんが考えたのかな?まだコツをつかめてないから何とも言えないけど、呼吸法と一緒にやると効果大かな☆

【>りぃちゃんへ】
発作に至らずに、過ごせれてよかったですね。
グーパーは、以前の主治医に教えてもらったやり方です。呼吸法とやるといいかもですね。

どんな方法でも、セルフコントロール出来ることが大事ですよね。右手が疲れてきたら、左手でやるといいですよ。

愛知県は、今日は青空が広がっていますね。
ホント暑いです"^_^"
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード