*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

少し前から、1日置きに飲んでいるメイラックス1mgを、2日置きに飲むようにしています。

月曜日に飲んだら、次は木曜日に飲む感じですね。

同時に、主治医から処方してもらった漢方薬を飲みだしました。

1日置きより、2日置きのほうが調子が良いように感じています。

この先は、週に2回、そして週に1回と段階的に焦らずに減薬できたらと思っています。

まぁ今は、先のことには深くこだわらずにいけばよいかな、と思っています。

もちろん、身体に良いとされるものも摂っています。

まず、豆乳です。豆類はとても良いみたいですね。次にノニジュースです。

必ず毎日飲んでいます。豆乳にノニを混ぜてシェイクです。美味しいですよ。

あとは、癒しに、アロマ、そして極めつけが、お灸です。

ただ、減薬や、断薬にこだわり過ぎて、呼吸法のマスターを忘れてはいけません。

大切なのは、セルフコントロールであり、減薬、断薬でもないです。

しかし、ある時期が来たら、少しずつ減薬も必要なんでしょうね。

「ある時期」?それはそのうち分ると思いますよ、呼吸法の訓練を必ず続けていたら・・・


041_convert_20100616215555.jpg



いつも読んでくれてありがとう!
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

【こんばんは】
けんちゃんお久しぶりです!v-17

減薬始めたんですね。
確実に前にすすんでますね~。v-218
私も毎日アロマやってます。お灸も試してみようかな。
【>ちゃんふうさんへ】
v-222 久しぶり!おじいさん良くなってよかったですね。
お灸は、オススメですよ。温度も熱く感じるものから、あまり感じないものから、いろいろです。
足ツボを中心に、肩などのにもやっていますよ。
【お疲れ様です☆】
けんちゃん、減薬にチャレンジしてるんだね!スゴイな~☆

メイラックスは長時間型だったよね?どのくらいの時間効くの?個人差とかあるのカナ~

豆乳、ノニジュース、お灸、いいね~(^^)私は妊娠してから好きなものしか口にしたくなくて(汗)しかもコロコロ変わるから困ったもんだ(ーー;)

今はメロンが無性に食べたい!!赤ちゃんが欲しがってるのカナ?

あ、今日はアリガトウネ♪また応援してネ(^O^)

【>りぃちゃん】
はい 無事クリア出来て良かったですね。メイラックスは真面目に飲み続けていたら、血中濃度半滅期は122時間って聞いたことあるよ。飲まなくても一週間近く効いてる感じだよね。
人によって違いはあるかもだけどね。

メロン食べたいですか~ 赤ちゃんが要求してますね~でも、おなか冷やさないようにね。
【>りぃちゃん】
122時間じゃなくて144時間だった(汗)

m(_ _)m
【】
こんばんは
減薬かあ、どんどん進んでますね努力の成果ですね

私は置いてかないで~ってかんじですが(笑)
今日はあまりに下痢がつづくため大腸内視鏡検査でした(涙)軽い炎症のみでホッとしたけど、苦しみました…[e:786
【>みほっちさん】
検査の結果、異常なくてなによりです。メイラックスは一年以上飲んでます。そろそろ、少しずつですが、減らしてみようと…みなさん、早かれ遅かれ、ゴールは同じですからね。呼吸法をある程度マスターしたときが、減薬の始まりですね。そう感じてます。大丈夫だよ。私はのんびり行きますよ
【こんにちは】
けんちゃん、メイラックスの減薬を始めたのですね。
本当に前にすすんでるって感じで、嬉しくなります。
私は足のツボは、毎日マッサージ機でもみもみしてますよ。
私が違和感を感じるところは、胃にあたる部分なので、ツボは大事だと実感しています。
残念ながら、豆乳を飲むと、胃が悪くなるので飲めないのですが、アロマは今でもほんわか~いい気分でやっています。
ある時期か・・・きっと自然に感じるものなのかな。
【>おちびさんへ】
v-222 アロマいいですよね。私は、ラベンダーが、一番好きな香りです。

薬を服用しながらも、呼吸法の訓練を継続していると、
リラックス出来るようになりますよ。
まだ、私も波があり、治まるのに時間がかかるときもあるし、すぐ治まるときもあります。

ある程度、呼吸法をマスターしたときが、減薬の開始の時期だと思います。パキシル断薬時よりも、マスター出来ていると実感しています。

私に出来て、おちびさんにできないはずないです。
訓練次第で、必ずマスターできると思っています。

コメントありがとうね(^^♪
【】
減薬、順調そうですね!うらやましいです。パニになって気がついたら、十年を越えてました。減薬を考えてますが、なかなか決断できません。服用は増えてないし、頓服も使ってません。いつかその時期がくるのを待とうと思います。何年かかっても。いつか治ると証明してくれた人がいますからね。無理せず行きましょう。
【>ゲーリーさんへ】
ゲーリーさん、お久しぶりです。
減薬、断薬がすべてではありません。
一番大切なのは、呼吸法のマスター、つまりセルフコントロールだと思います。
今以上になるために、訓練、実践は欠かしません。

そして、減薬、断薬がゴールではない事。
私は、だめだったら、また元に戻してもいいかな?くらいに気楽な気持ちでいますよ。

18年間苦しんできた、重度のパニック障害の、ソニックさんも、完治、克服されていますよね。
私たちに出来ないはずないのです。
そう思いながら、訓練する毎日です。
(^^♪
【運動すること】
けんちゃんさん、こんばんは
最近、汗をかくことのスッキリ感を実感するようになりましたきっかけは、実習のおむつ交換蒸し暑いなか必死でやっていたら汗をかくかくでもその後すごくスッキリしたんです。元々あまり汗をかけない代謝の良くない身体ですが、運動するようになると変わるものですね。ビックリしました
今日はステッパー30分と見ながら運動しましただんだん外を走りたいなと思うけど、まだその勇気はありませんねぇ… けんちゃんさんの踏み台は、駆け足な感じでやってるのかな??
【>みほっちさん】
みほっちさん、こんばんは。
ここ2日、運動はお休みしていました。朝早くに出勤、夜勤などありました。今日は、軽くジョギングをしてきました。走ったあとの爽快感が、たまらないですよね。

汗をかいたあとの呼吸法はスムーズにできますよ。
リラックスします。

踏み台昇降は、駆け足ではありません。音楽に合わせて、上り下りする感じですね。テンポのよい音楽がオススメです。切ないバラードはだめです(笑)
普通より少し速い感じです。これもまた汗かきますよ。
オススメです。

身体を動かして汗をかくことは、自律神経を整えるのにいいらしいです。
継続だv-218 みほっち!v-217
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード