*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨夜はひとりで、夜釣りに行ってきました。

夜にひとりで行くのは、久しぶりです。

先週から、仕事が不規則、おまけにハードでストレス満タンでした。

昨日の夕方、仕事がキャンセルになってから、頭の中は釣りのことばかり・・・

結局、釣具屋さんに寄りエサを買いました。

夜釣りは、腰を痛めてから、どうでしょう?1年は行っていないですね。

行く前から興奮しましたね。もちろん多少の不安感はありましたが。

不安感って気にすれば気にするほど、大きくなりますよね。

私はよく、もうひとりの自分に問いかけます。

「何で不安なの?」って「行った先で発作が起きたらどうしよう?」ともうひとりの自分。

「不安ながらも行動できてるでしょ?」 「そうだよな・・・できてるよな」と。

そうだよな・・・できてるよな、と思えるには、行動なしには得られるものではありませんよね。

自分なりに成功という経験を重ねていく。自分なり?そうです。電車に乗れなくても、駅まで行くことでも
回復と思います。そして、次はホームまで行く。一歩、一歩の回復ですね。

後退?あるあるそんな日もある。それも回復のうち。人生、自分にとって良い日ばかりじゃない。

回復途上には必ずいろんなことがあるもの。そのたびに一喜一憂しない。

昨夜の夜釣りも不安感はあったが、何事もなく帰ってこれた。

魚は・・・カサゴ一匹でした(笑)

さっそく、朝ごはんのおかずに化けました。

次は、黒鯛を釣り上げたいですね。


いつも読んでくれてありがとう!
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




【けんちゃん♪】
あら?昨日はネムネムだったんじゃないの~?(笑)一休みしてから行ったのかな☆

多少の不安感があっても、勇気出して行動する!クリアした時はほんと嬉しくなるね(^o^)

私も今日は自転車に乗り、いつもとは違う少し遠いスーパーへ行ってきたよ!妊婦が自転車なんて…転倒でもしたら大変!という訳でかなりのスローペースで行ってきました(^_^;)

フルーツの盛り合わせ買ったよ♪もちろんメロン付き(^▽^)

少し前の自分だったら絶対に無理だったのに…薬の力を借りながら少しずつ行動してます☆

けんちゃんも久々の夜釣りよかったね♪♪

【>りぃちゃん】
はい りぃちゃん 昨日はかなり眠たかったです。負けずに夜釣りに行きましたよ。南知多に行きましたよ。途中、雨が降り出したけどカッパ着て釣りしたよ。結局、帰って寝たのが、午前3時過ぎでした(笑)

少し遠くのスーパー行きましたか?メロン、美味しかったかな?
【釣りいいですね~】
夜釣りかあ~海が近いからこれからの季節いいですね

うちの方は渓流釣りとかがメインですかね。今日は教えてもらった本を手に入れましたよまだ読んでないけど
読みやすい感じなので楽しみです
【>みほっちさんへ】
本、買いましたか?結構、参考になりますよ。
前向きな本ですので、私もお気に入りです。

渓流ということは、山ですね。
うちは、海のほうが近いかな。

自然は癒されます。
【】
うちは盆地です周りを山にかこまれてます~埼玉に転勤ですんだときは、緑が恋しくて(笑)

本は、認知行動療法の全てがわかる本、というのも買いました自分と、学校のほうと両方役立つかなと思って
けんちゃんさん、お仕事ハードみたいですが、夏バテしないでくださいね~
【>みほっちさんへ】
あらま~違う本でしたか(笑)
有田秀穂の「脳からストレスを消す技術」ですぅ。

盆地は、夏は暑いですよね?
みほっちさんは、東北でしたよね。私もなんですが、やっぱり方言はありますよね?
【ちがいますよ~】
ほんは2冊買ったんです~ちゃんとストレス消すのも買いました(笑)
ジャンル問わず本を読むのがストレス解消のひとつなんです

方言バリバリですよ特に今は高齢の方と話する機会が多いので。方言て暖かみがあって好きです
【>みほっちさんへ】
買いましたか!本が好きなんですね。また、オススメの本がありましたら、教えますよ。

方言はどこでもありますもんね。私も、ありますよ。
りぃちゃんと同じ方言ですよ。v-40
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード