*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨夜、いつものようにナゴヤドームへ野球観戦に、行ってきました。

5階の最上階です。私の場合、パニック障害になってから、閉ざされた空間が苦手になりました。

すぐに逃げれない場所など。広場恐怖ですね。

でも、楽しみたいのです。正直、昨夜も観戦中に不調の波は来ましたが、頓服もなし。

頼るは、呼吸法です。不調の波が来たときに、「あっ、これは脳の機能障害を起こしているだけで、不安感も、恐怖感も単なる妄想で、気にするのもおかしい」と言い聞かせました。

呼吸法をしながら、言い聞かせると楽になりましたよ。

たとえ不調の波が来たって、楽しめればそれで良しなんです。引きずらないこと。

私はドームに行動療法に行っているつもりは、ありません。

楽しみたいから、思いっきり楽しみたいからなんです。

CAQ3SJSI_convert_20100711000709.jpg


ホームページ開設しました。「パニック障害 光にむかって



いつも読んでくれてありがとう!
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村





【はじめまして】
訪問ありがとうございます。
お互いがんばりましょう!
【>hiroさんへ】
はじめまして、こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。パニック障害の完治に向けてお互いがんばりましょうね。(^^)v
【】
けんちゃんさん、こんにちは!
ブログ開設おめでとうございます♪

広場恐怖よりも楽しみたい!

そうですよね。
私も浦和レッズの試合を応援しに行きたいですっ!
でも少しずつ行けるように頑張ってみますね☆
【>いつもななみさんへ】
ななみさん~お久しぶりだね。元気にしてますか!ななみさんのブログにも遊びにいきました。台所綺麗ですぅ。

ホームページ、掲示板も設置しまししたので、いつでも気軽にお使いくださいね。

またブログ遊びにいきますね。
【】
今日はコメント有難うございました♪

実は新しいホームページも見させて貰っているのですが
掲示板に書き込む勇気が...(^^;
ちょっと何故か緊張してしまいます。
でも、これから活用させて貰いますね。
【>いつもななみさんへ】
ななみさん、分りますよ、その気持ち。私もそうでした。皆さん同じPDで、いい仲間ですから、どうぞ、ご安心くださいね。好きな時にご利用くださいね。
大丈夫ですよ(^^)v・・・
【タイトルに食いつきにきましたo(^-^)o】
楽しめればそれでよし。勇気が湧いてきますね!今旅行先にいます!三時間寝たら眠れなくなってしまいました。
今回はディナーなんとか食べられたのが収穫です。
【>すしねこさんへ】
旅行ですか いいですね。ディナーが食べれましたか。良かったです。長い旅の時間、ひとつでも収穫あればそれでよしですね。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード