*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

023+(2)_convert_20100727231602.jpg

ちょうど1年前、パキシル断薬後に行った沖釣りです。パキシルを完全断薬して、メイラックス1mgを毎日1錠飲んでた頃です。

かなり不安でしたが、行きました。なんたって、釣り場まで船で1時間かけて行き、そこで時折移動を繰り返し、また釣るという繰り返しです。

朝6時出船、沖あがりは午後1時です。それまでは船酔いしていようが、お腹が痛くても帰れません(激汗)
つまり発作が起きようが・・・帰れない・・・乗合船だから私一人帰りたくても帰れないのです。
でも・・・また行きたくて・・・毎日のように写真みては・・・イメージして緊張して、興奮しています(笑)

たった1度の人生、パニックという訳分らん病気に巻かれ、楽しむ事も邪魔されていいのだろうか・・・
冗談じゃない。

もうひとりの自分が、何のために呼吸法の訓練してきたんだ?と言う。

大丈夫、必ず行ける。私の今の目標は、以前と変わらず「沖釣り」に行くこと。

行動療法?いやいや、楽しみたいからですよ。

021_convert_20100727231651.jpg



いつも読んでくれてありがとう!
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村










【けんちゃーん久しぶりでーす!】
こんにちは。お元気そうですね^^

HP拝見しましたよっ!! 凄い凄い!!
HPのタイトル 良いじゃないですか~ぁ。
私の、HNが入ってて(笑)

また、遊びにきま~す。
私は、懲りずに今から市民プールへ行ってきますョ!
【けんちゃんへ】
すごいっ!!次は沖釣り(^^)私は考えただけで冷や汗だぁ~(>_<)でも、確かにパニのせいでやりたいこともできないなんてヤダよね!

けんちゃんの行動力、いつも尊敬してます(^▽^)

なんか今日はいろんなところにコメントしてしまった(笑)けんちゃんのHPのメイン掲示板も見てね~♪

【>光さんへ】
お~久しぶりですね
断酒頑張ってるみたいですね。掲示板もありますのでホームページにも遊びに来てくださいね(⌒~⌒) 光のハンネと一緒ですね
【>りぃちゃん】
前回行ってから、間をあけすぎたかな…予期不安があるのも事実だよ。

間をあけすぎないのも大切だよね。掲示板、和尚の頭が光ってますよね(笑)
【こちらは久々です[e:44]】
沖釣り、いいですね~
楽しむために、がいいですねこんな症状のために邪魔されたくない、ホントそう感じます
わたしも日々、やりたいことはやってますよ~。症状が…って制限されるのは勿体ないですもんね。
けっこう撃沈もありますが
【>みほっちさんへ】
お~みほっちさん、お久しぶりって感じですね。

ホント、この訳分らないパニック野郎には邪魔されたくないですよね。

撃沈したって、負けてたまるか精神です<(`^´)>
負けるな!みほっち ~>゜)~~~
【】
負けず嫌いですから
だからムリしちゃうってこともあるから、まあムリはしない程度に

けんちゃんさん、沖釣り再デビュー近そうですね
【>みほっちさんへ】
そうでしたね、かなりの負けず嫌いでしたね(笑)
沖釣り・・・どうかな? 行きたくてたまらないですよ。行ったら報告しますね。
【】
こんにちは!またお邪魔しました。

私は最近こんな風に考えるようにしています。

私の心に根強く住み着いているのは恐怖心。
でも、怖がっても結局結果は同じなら、怖がるのは意味がないと。私に起こる全ての出来事は必要な事しか起こらない。怖がっても怖がらなくても必要な事は起こる。それなら怖がるのは時間の無駄。なんでも来いと。逆に必要以上のいい事も悪い事も起きない。余計な不安は意味がない。
起こる事全ては自分のステップアップの為に必ず来る事なんだと。
そう言い聞かせています。
そして時間をかけてゆっくり恐怖心から開放されるように頑張ります(^-^)

けんちゃんさんも、有意義な人生になりますように。

【>あいこさんへ】
はい いつでも、遠慮せずにブログ、ホームページの掲示板に来てくださいね(⌒~⌒)

頑張ってますね~
ところで最近私は、不調の波が来ると、今起きている症状は脳の一部の機能障害を起こしてるんだけなんだ…と客観的に見るようにしてます。
少し距離を置いて自分を見る。最初はなかなか出来ないですが、発作のパターンや不安や恐怖が出る対象を知り心の中で言い聞かせると楽になります。勿論、呼吸法は必ず行います。出来る限り冷静になれるようにですね。

一進一退を繰り返しながらも必ずよくなっていく。そう強く感じています。コメントありがとう。


【】
けん兄
絶対行けるよ~~~っ
いい報告待ってるからね

この夏は暑さ厳しいけど、毎日汗だくになれてる自分が居るよ
みんなのおかげです感謝
【[e:271]>プヨちゃんへ】
応援ありがとうね
必ず行く…行けると思ってますよ。

手漕ぎのボートから練習かな(笑)
【】
こんばんは

土日はスポ少のバスケ試合応援でしたなかなかいい修行になりました。広い体育館、たくさんの人、この暑さ…でも子供の試合見たくて、呼吸法しながらへばりついてましたけんちゃんさんの野球観戦を思い出しました。見たいから、いきたいから行く、呼吸法をお供に近い内に、心から楽しめたらなっと思ってます。
【>みほっちさんへ】
バスケの試合観戦行ってきましたか 私もパニックになって初めて行くドームの野球観戦はかなりの緊張でした。不調の波も何度か来ましたよ。何度か行くうちに慣れでしょうね、楽しめるようになってきました。

私はすぐに逃げ出せれない空間が特に苦手ですが、だいぶん改善されました。みほっちさんも、心から楽しめるようになるのは、きっと早いですよ。やはり「慣れ」ですよね。私の目標は沖釣りなんですが…盆を過ぎた頃から波が高くなり、ゲロゲロの船酔いが始まります
【】
けんちゃんさんお久しぶりです!

いつものことながら、日記にとても勇気を貰いました…!
自分の本音の言葉を聞いてあげなきゃ ですね。
明日、頑張って いや、外出することを楽しみながら呉服店に行ってきます!
【ブログ移転のお知らせ】
けんちゃんさん、お久しぶりです。

この度、ブログを引越ししましたので
お知らせにまいりました。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
【>こたつさんへ】
こたつさん、お久しぶりですね( ̄∀ ̄)

本当にこのパニック障害はしつこい病気ですね。しかし、時間はかかるが必ず治る、いや治せる病気だと信じています。

呉服店、大丈夫必ずいけますよ。ファイト
【>いつもななみさんへ】
私もFc2ですよ。携帯用テンプレートお揃いですね(笑) 先ほど、ななみさんのブログに行きました。またブックマークしておきますね(^-^)
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード