*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

CAX4DRI2_convert_20100807162254.jpg

写真は、赤羽根漁港のすぐ隣の海岸です。

5日に行ってきました。遠州灘は綺麗な海ですが、荒れると凄い波です。

当日も荒れ気味でしたが、海岸には、サーフィンを楽しむ若者たちが、いました。

うちの坊は、海岸で遊んでましたよ。海水が溜まっているところで全身、海水、砂だらけで遊んでいます。

私はすぐ隣で釣りです。朝、浜名湖に行ったのですが、サッパが、10匹しか釣れず、伊良湖近くの、ここ、赤羽根まで来ました。

しかし・・・釣れたのは、コノシロという魚1匹。1匹じゃ可哀想だ・・・ということで、近くの釣り人がコノシロ3匹くれました。

CA02H3PI_convert_20100807162409.jpg

この赤灯台が漁港の先端です。いいところでしょ?

釣れなくてもボーッとしてるだけで癒されます。

気づいたら顔やら、首筋やら真っ赤か。日焼けです。ヒリヒリです。

何年ぶりに赤羽根に来ただろうか?懐かしかったです。

帰りは伊良湖を抜けて帰りました。渋滞するわ、首筋はひりひりするわ・・・でしたが。

え~さっそく、帰ってコノシロを三枚におろし、塩をかけてトレーに寝かせます。

一晩寝かせ、次は酢に漬けます。甘酢です。酢に砂糖、しょうゆを少し垂らし、2~3日漬けこみます。

初めて、コノシロは食べますが・・・果たしてどんな味なのか(笑)

また報告しますね。



いつも読んでくれてありがとう!
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村





【きれいな海】
いいですねぇ~晴れた日の海は
海に近いんですね。うちは海には3時間近くかかりますよでも、旦那の実家が海沿いだから、行くか迷ってました。嫁の私と義父母はイマイチだから(笑)でも、孫の顔見せる目的だから、いいかな。
超個人的話題でスミマセン
コノシロのお味はどうでしたか??
【>みほっちさんへ】
海は癒されますね。こちら赤羽根までは車で2時間くらいですよ。うちの近くの海は、1時間位かな。

コノシロ、美味しかったですよ。寿司ネタにも使われるくらいだからね。スーパーで酢漬けで売っていました。

実家に行かれますか?海沿いなんていいですね。
みほっちさんは、今、夏休みかな?
【夏休みです】
ピンポンです30過ぎて夏休みなんてありがたや~…経済的には厳しいけど、普段忙しい分、子供たちのことを見てあげられるので助かります

旦那が亡くなってからは、お互い頑なになってるとこはありますが、遠い分年に1回くらいは孫の顔を見せようかと。またまた遠出になりますが、車を運転でなければ電車やバスでは普通に動けてます。運転は、一番不安感が出やすいなぁ…

コノシロ、おいしそ~3枚おろしもバッチリなんですね
【>みほっちさんへ】
そうですね。孫の顔もきっとみたいはずですね。 バスや電車は子供さんも喜びますよね。うちは車の行動が多いからたまに電車乗ると喜びますよ。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード