*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

また、暑さがぶり返してきましたね。土日は、天井を這っているダクト清掃の仕事でした。ツナギを着て、ヘルメットに安全メガネ、防塵マスク着用。やっと人1人が入れる配管に入ります。それは・・・密閉された空間が苦手な私にとっては、3日前から、苦痛でした。

ダクトに入る前は、「この野郎、やったる・・えぃ!見とけ」と言葉は悪いですが、かなり気合いれて入りました。うつ伏せで這って配管内を掃除します。それは・・・サウナ状態です(激汗)

休憩中は放心状態・・・汗は異常なほどです。何故か・・・発作のほの字もない。ダクトから出るとまたこれが
凄い解放感です。汗をかくことで自律神経の調子もいいのでしょう。

2日目はかなり暗闇での作業。ダクトの中から次の開口部目指して、10メートル以上進む。
作業中・・・1度だけ呼吸法。ダクトの中でも出来るのです。

2日とも無事作業終わりでした。発症当初からみたら、誰がここまで回復すると考えただろうか?
努力すれば必ず、必ず光に向かっていけるのです。


いつも読んでくれてありがとう!
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



【お疲れさまでしたぁ】
いやあ、ダクト掃除のブログは何回読んでも冷や汗ものです

閉塞感、すご~く苦手です。ダクトで呼吸法ができるけんちゃんさんがスゴい私は焦ってしまうだろうなぁ…掲示板にも書いた帰省ですが、次回は車で行こうかと思ってます。来年の夏は、余裕で車で行けるように、今からまた訓練です
【】
大変なお仕事、本当にお疲れ様でした!
ドキドキしながら読んじゃいました^^;

でも、けんちゃんさん。凄いです、本当に!
そこまで回復できるんだ!っていう勇気と希望を
貰ったような気がします。

先日からまた薬が1種類増えてしまって実はちょっぴり凹み気味だったんですが
元気が出てきました。
ありがとうございますe-68
【>みほっちさんへ】
みほっちさん、無事帰って来ましたね。お疲れ様でした。そうです次は高速で行けるようにステップアップですね( ̄∀ ̄) しかし、筋肉痛が治らないです
【>いつもななみさんへ】
ななみさんお久しぶりですね( ̄∀ ̄) ちょこちょこななみさんのブログ見てましたよ。

いや~ダクト清掃は一番キツい仕事です
いまだに筋肉痛です。
振り返って考えると努力は決して裏切らない。そう感じました。
【けんちゃん  ̄O ̄)ノオハー】
私も、いつもみなみさん同様、ドキドキしながら読みました・・・

「暗闇」「密閉」、、、、 怖っ。

私も、水泳、ストレッチ等で汗かいて~自律神経が整ってきましたよーーーv-221

  努力は決して裏切らない

うんうん^^  本当にそうですね♪
朝から~良い言葉を目にしましたョ~ン ありがと♪

P.S 再び猛暑です、、、熱中症に気をつけてね^^
【訂正・・・】
いつもみなみさん→いつもななみさん

ななみさん~  ゴメンナサイね。。。
【>光さんへ】
お~頑張ってますね。水泳ですか有酸素運動は自律神経回復には欠かすことの出来ないものですね。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード