*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は、朝6時に家をでて、三重県まで仕事に行きました。久々に伊勢湾岸道を走りましたよ。三車線の高速道路です。
スピードは平均120キロ(汗)違反ですが・・・

空き家清掃を3軒やってきました。疲れましたね。空き家といってもワンルームのマンションの退去後の清掃ですが、そこから見える風景が私は好きで和みますね。そういえば、パキシル減薬~断薬時もよくこちらに来て仕事してました。
時には仕事中に辛くなって、呼吸法を何度かやったよな・・・と思い出しました。

風呂の清掃中に手を止めてよく呼吸法をやっていました。今は、行きの高速で呼吸法をやっています。調子がよくても、悪くても。
最近は嫌な症状はあまりなく、気になりだしたら「考えない!考えないこと」と心のなかで叫びます。意外に効果あるのです。

さて、今日は健康診断の結果を聞きに近くの内科に行きました。待つ事40分。ドキドキしながら診察室へ。
結果は肝機能の数値は前年度と比べると下がっていました。コレステロールはやや高めですが、薬を飲むほどではないとのことでした。2年前の数値に近かったです。ついでにインフルエンザの予防接種を打ってきました。何才になっても注射はいやですね~

さて明日も県外の仕事です。頑張りまっせ!


いつも読んでくれてありがとう!
応援クリックお願いします!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村







【呼吸法】
私は産後うつから始まりパニック症状など5年目に入りました。
呼吸法どうすればよいのですか?良ければ教えて下さい。
【>まうすさん】
初めましてo(^-^)o
まず、呼吸法は日々の練習がいります。日々練習を重ねることで必ず、必ずできるようになりますよ。私が呼吸法を知ったのは、パニック障害.COMというサイトでした。こちらを見れば詳しく載ってます。http://panicom.jp/ ソニックさんという方のサイトです。

私のホームページにも載せてます。http://panic.sub.jp/ 掲示板もありますのでぜひ気軽に来てくださいね。
【>まうすさん】
パニック障害.COMの呼吸法のぺージをリンクしておきますね。http://panicom.jp/cure/index.html
【】
お返事有難うございました!
早速、呼吸法毎日トレーニング頑張ります。
【>まうすさんへ】
呼吸法頑張ってくださいね。呼吸法で、発作を消そうというより、今の状態より悪くならないようにという感じでやるといいですよ。呼吸法をマスターするには、時間はかかりますが、必ずできるようになりますからね。
決して諦めずに、前へ進んでいきましょうね。私も同じです。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード