*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

最近、天気がさえないですね。もっともっと太陽光を浴びたいのですがねぇ。

今日は、仕事は休みでした。昨日は三重県まで仕事に行ってきました。
いつものように、伊勢湾岸道を走ります。みえ川越あたりの電光掲示板には、渋滞4キロ(ーー;)
そうそう、以前、この先の東名阪道で、発作を起こし、意識が遠のくなか路肩を走り渋滞を抜けた。

久々の東名阪道。渋滞4キロ。すかさず呼吸法です。一気に緊張感がなくなることはないのですが、しかし、発作は起きないのです。渋滞に差し掛かります。

002_convert_20101024195135.jpg

止まったり、トロトロ運転です。渋滞に差し掛かる前よりかは、緊張感が和らいでいます。
和らいでるから、写真も撮れるんでしょうね。
薬だけではここまで回復しません。訓練の成果でしょう。

さて今日は久々に9時過ぎまで寝ていました。最近は早出が多く、疲れきっていたのも事実。
午後からは、新規の現場の下見と、ついでにナゴヤドームに行き、ドラゴンズのグッズのお店に行ってきました。TS3P0014_convert_20101024195323.jpg

昨夜のクライマックスシリーズの試合は、感動しましたね~最高でした。



いつも読んでくれてありがとう!
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村





【お久しぶりです】
お久しぶりです。そして、ドラゴンズリーグ優勝おめでとうございます。カープはマエケンの三冠とソヨギの盗塁王でよしとして、来年に期待です。順調に減薬が進んでるようですね。こちらは、まあ、いろいろあって、胸の違和感?動悸?のようなものからくる不安感と戦っています。でも普通に仕事してます。苦しいけど、気持ちを強くもたないとこれまでのことがゼロになっちゃうようで、とりあえずがんばってます。日本シリーズは見に行けそうですか?あっさり、勝ちそうな予感が。しばらく、名古屋は静かにはならないでしょうね。
【>ゲーリーさん】
お久しぶりですねo(^-^)oマエケン私は好きですよ。いい感じのピッチャーですね。日本シリーズ見に行きたいですね。

胸の違和感早く消えるといいですね。減薬は週2日のメイラックスで止まってます。まだ断薬には時間がかかりそうです。
【こんばんにゃ】
ご無沙汰('◇')ゞで~す。
渋滞。。マダマダ慣れません
平気な日もあれば、車に乗る前から “ンーッ” って冷や汗な時も。。とりあえず行ってみようと思える気持ちが一年前と違う自分かな…
信号待ち、踏み切り待ち、大丈夫になったよ
今は、渋滞の後方が
“焦るな~大丈夫みんな頑張ってるんだよ~”です。

渋滞も慣れかな?
送り迎えが今以上に増えそうなのでチャンスと思うようにしますo(^o^)o

野球、おめでとう
ドームかぁ~いいなぁ~都会。。
【>プヨちゃん】
ハイ!こんばんにゃです。そうです。慣れです。
私も何か今日は緊張しやすいなとか、今日は平気だなとか、波がありますよ。逆にこれでいいのだ。完璧じゃなくとも。と思います。

送り迎えが増えますか・・・そうです。チャンスですね。
【お久です(゜▽゜)/】
けん兄ドーム行ったんだ
ドラコンズセールやってるからって 自分はデパート苦手なんで
やっぱトラウマになっちゃってるんすかね 

自分も 波ありますよ    夏はヤバカッタです

でも以前の焦りはなくなりました
なるようにしかならねぇ(笑)

【>竜ちゃん】
お久しぶり~ 元気してましてた?今年の夏はきつかったわ~ あの猛暑はね~

ドームの前の、グッズ売ってる店に行きましたよ。
あ~日本シリーズ観にいきたいですな。チケットとれないかな~

私もまだまだ苦手なことはありますよ。私は、食事中にはじめて発作がきました。食事に神経質になっていますよ。以前よりかは大丈夫ですが、調子の悪いときは気になりますね。そのうち良くなるでしょう(^_^)v
【おはよー】
そうか。。完璧を求めなくてもやり過ごせれば一歩かな。。
(ついつい欲張りになってしまうよね。。)
野球、とれるといいのにね自分は、スケート観に行きたいなぁ~

発見(-_☆)竜ちゃん(笑)
風邪ひくんじゃないよ
トンむす。。届かない
大福茶漬けも。。
【>プヨちゃん】
そうです!私もですが完璧じゃなくてもそれでよし!です。心の中で叫んでくださいね、今日はこれでよし!です。そして何度となく繰り返すのです。経験は力なりです。
【  】
積み重ねですよね
頑張ります ダメな日もあるけど いつものように仕事頑張れたし って 自分を上げてます(笑)



プヨ姉

いよいよプヨ姉の季節ですね 夜中のドカ食い たのもしいっすね
冬眠前っすか 

お互いボチボチ頑張りましょうね

【・・・・・】
そうか・・・自分の季節は今からかって。。
気づかせていただきましたイノシシ何なのか
でも、美味しいもの食べたらホッコリするよ

夜食は止めました~
若くないものでいろんな所につくんだよ
けん兄、痩せたんだよね
今のマイブームは何だろう

竜坊ももうすぐになるよは元気(笑)
【[i:63985]】
お疲れです 

今日めちゃ寒くないっすか  また布団から出れなくなる季節がやってきましたね  


プヨ姉
夜食やめた の で す か 
でも夜中のとかうまくないっすか (笑)
【】
かなり寒くなりました

みんな風邪ひかないように気をつけて下さい(^-^)/

明日から また 目の前の事をコツコツです
【>プヨちゅん】
ラーメン…旨いですぞ(笑) 今日は寒いです。一気に冬到来です(T_T)
【けんちゃん!おひさぁ~☆】
前記事をちょっくら拝見させて頂きました~!(笑)

私も、最近 伊勢湾岸道路だっけ? 
運転したんだよ~ん♪ 天理市に行ったのぉ!

そして、歯医者にも行きだしたのョ(あまりにも痛くてw)

PDになってから、渋滞や信号、踏み切りでブレーキを踏む足が 
ガクガクするようになったな、、、
今は、めったに無いけどね(^^v

最近の発作は、夕食中 呼吸苦に・・・。
でもね、がむしゃらに おかずをほうばって逃したんだぁ(爆)

いきなり 冬到来ですね; 寒いぃ~。
体温調整が上手く出来ない私は・・・ 大変な冬になりそっ。

冷え性じゃなかったのに、周りは暑い!と言ってるのに、
私は毛布に包まってたりしてます(--; 変よね。。

あ、ごめんなさい、、 コメ 長くなっちゃいました;
またお邪魔しま~す! ☆おやすみなさーい☆


P.S 私、中日ファンです(^0^)/

【>光さんへ】
おひさ~(^-^) 伊勢湾岸道路から見る海はとても綺麗ですよね。いくつもあるブリッジもいい感じですが、最初はびびりましたよ(笑)今はだいぶん慣れましたが。光さんも元気そうで何よりですねo(^-^)o良かったです。

掲示板にもぜひ遊びに来てくださいね。
【寒いです】
けんちゃん、こんばんは
福島は雪が降りそうな位寒いです~冬になってしまえば、諦めがつくと言うか寒さに慣れるけど、秋から冬へって一番冷えます

渋滞中でも呼吸法ができて、客観視できるなんて、すごいです~私は呼吸法毎日実践中ですよ楽になるときもあれば、苦しいままの時もあります。でも、そんなものかな…と。あまり気負い過ぎても呼吸法が苦痛になりそうで
【>みほっちさんへ】
多少の緊張はありますが、このような場面でも呼吸法できるようになって来ました。呼吸法、2年やってますから当然でしょう。そうです。私もみほっちさんと同じでした。渋滞では極度の緊張。発作。今でも調子悪いときは、調子いいときと同じ状態にはなりませんが、それでも呼吸法をつかって発作をおこさなければいいのです。

そう思いながら実践していますよ。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード