*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨夜は夜釣りに行きました。最近は渥美半島のほうに釣りに行くことが多かったのですが、昨夜は知多半島の海へ。

夜、11時30分近くまでやっていました。風もなく全然、波もたたず、静かでした。こんな海は久々ですが、
なんか静か過ぎて不気味・・・

土曜の夜ということもあって、夜釣りに来ている釣り人の多いこと。海面にはいくつもの電気ウキ。
結局、釣れた魚はグレ3匹(うち1匹はリリース)あと、カサゴは常連さんに貰いました(笑)

はい、はい、さっそく今日、頂きました。グレは刺身で。魚屋では、よく「メジナ」とか「黒目鯛」という名前でう売られていますが。白身で意外に美味しいのです。以前は食通には好まれなかったのですが、最近は魚屋でも見るようになりました。

001+(2)_convert_20101114195144.jpg

はい(-。-)y-゜゜゜これが私が捌いたグレです。三枚おろしにして刺身にしました。
なかなか上手でしょ? 釣り師は、魚くらい捌けなきゃいけません。

では、もう一枚!003_convert_20101114195222.jpg
隣の魚はカサゴです。関西のほうではガシラともいいます。ゴジラではありません(笑)

長時間の釣りは腰に堪えます・・・湿布をして寝ましたよ。今も多少痛いですが、ジョギングをゆっくりやってきました。

家でゴロゴロしてると私の場合、ストレスがたまります。昔は、歩いて10分もかからないコンビニに行くのも怖かったのですが。今は思いっきり釣り、楽しんでいますよ。

今は、辛くても必ず上向きになっていく時期があります。地道に前向きに行動すれば、必ず光は差してくるのです。


いつも読んでくれてありがとう!
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



【凄いです】
僕は今、発作後ですごく調子が悪いので人が部屋に来るだけ吐きそうになってるほどですが、やっぱり大切なのは前向きになることですよね。けんちゃんさんみたいに何かに没頭して行くのも大切ですよね。今はすごく辛い時期ですが、勇気をもらっています。
【>やまさんへ】
やまさん、こんばんは。今は、いろんな症状が出ると思いますが、しばらくの間、割り切ってお薬の力も借りてくださいね。同時に「呼吸法」の訓練をすれば必ず症状も落ち着いてきます。長時間型のメイラックスも効き目が出るまで少し時間がかかります。ジェイゾロフトも同じです。決して無理せずに過ごしてくださいね。

辛いときは、遠慮なく掲示板を利用してくださいね。
みなさん、同じ道を通ってきています。いろんな、アドバイスを受けれますからね。
【】
お返事ありがとうございます。それが、僕、結局メイラックスもジェイゾロフトも使ってないんです。薬恐怖症というか(笑)。結局薬を使ってもやめたら戻るんだろうなって思い込んじゃってて。でも、時間が経つにつれて薬が無くてもリラックスできてくること、症状が治収まってくることを知っているんです。どうしても辛いときは呼吸法で落ち着くこと、最悪の場合は頓服を使うか、パニックを全身で受け止めればいいと思っていますから。
【>やまさんへ】
そうなんですか。薬怖いですか。私は薬はあくまで補助として飲んでいます。使わずに過ごせれるのなら、それはそれでいいと思いますよ。薬アレルギで飲めない人もいるし、呼吸法は本当に強い武器ですね。
【[i:63990][i:63990] 】
けん兄

すごいね 美味かったっすか 大好きな釣りだもんね 
楽しめて良かったね 
けん兄は もう怖いものないね 努力してきた成果ですね 自分も頑張ります


腰冷やさないようにね

【>竜坊】
はい 楽しかったですよ。楽しむこと大切ですね。腰は冷えると痛みますね。気をつけないとねありがとうね~
【けんちゃん】
お~グレ。

凄い名前の魚だね。知らなかったな~。また、魚図鑑のように色々教えてね

鮭のように身が赤い魚は、肌にもいいそう。アスタキサンチンね。

趣味も不安なく出来るようになって良かったね(^^)

けんちゃんの顔がグレに見えてきた(笑)
【>まーやさんへ】
まーやさん、美味しかったですよ。やっぱり釣った魚は新鮮で旨いっす。
今から焼き肉ランチです
【こんばんは~】
ご馳走だ

釣りが楽しめるようになって、ストレスも飛んでいくね
今日は買い物行って2時間程ウロチョロ。。百均で便利なもの見つけたよ

釣りには防寒対策して行って下さいね
【>プヨちゃん】
はい 今度はアイナメ、カレイを釣りたいですね。海は平地にくらべると、かなりの寒さです
今度はカイロがいりますね。
【】
けんちゃん(ToT)
昨日、アリガトウ!でござる(*^_^*)
グレはどんな風に料理しても美味しい!って、
父がしょっちゅう食べてます☆
昔は一緒に釣りに連れてってもらったなぁ♪
美味しそうな写真、ありがとですv(=∩_∩=)
また、遊びに来るね~♪
【>カッキーちゃん】
お父さんも釣り師でしたか!グレは美味しいですね。
釣りは楽しいですよね。お土産も付くし。
またいつでも来てくださいね。(^0_0^)
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード