*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日はお休み。
家内と名古屋に買い物に行った。


電車と地下鉄を利用した。
薬も減薬になり一度そろそろ試してみたかった。
減薬まえのように乗れるだろうか?


JRの新快速は乗れた。
地下鉄は一瞬嫌な気持ちになった。
だが発作も起こさず乗れた。



地下街も歩いた。
なんら変わりのない自分が居た。


やはり訓練してきたことが
役立っていると思った。


向かう先は東急ハンズのアロマ売り場である。
アロマに関しては全くビギナーで分からないが
妙に落ち着く感じがある。


今日はヒノキ、ベルガモット、ペパーミント、エジプトの香油のラベンダーを
購入した。
いろいろブレンドしてもいいらしい。

CAZB3EZJ_convert_20090619224719.jpg


東急ハンズはかれこれ15年は行っていない。
軽い気持ちで行った。


エスカレーターに乗り
入口の玄関はどんどん離れていく・・・
振り返ると私の後ろには家内が乗っている。


以前イオンで発作を起こした・・・
ふと不安が脳裏をよぎる。


目的の6階に着いた。
アロマの売り場にいく。
夢中になり店員と話をし、

アロマを買い不安も忘れ
東急ハンズをあとにした。


家内と一緒に食べたランチも旨かった。
以前は外食時は特に喉の詰まり感があり
怖かった。喉に詰まるのでは?と。


今でもたまに喉の違和感はあるが
以前に比べるとだいぶん改善された。

CASQPERU_convert_20090619224905.jpg

何事ももちろん完全ではない。
完全じゃなくてもいい。
まだまだ完治まで長い道のり・・・



ゆっくりじっくり味わおうか~~
不安も喜びもすべてね。


そんな余裕な気持ちが
きっといつか・・・・
完治させるのかも知れない。


ゆっくりいこう~~~~~~
(-。-)y-゜゜゜



ブログランキングに参加中です。
ポチッとクリックお願いします!



【けんちゃん】
薬の変調も大きくなく、良かったね。 行動の積み重ねが身になっているのでしょう。 アロマの香りは、脳にほどよいリラックスを与えいいよね。
に、しても美味しそうだね~。 減量のお方、食べていいの~?(笑) まぁ、おいしく食べれるなら、それもありか。 おいしく食べれる事も薬だね。 今は。 あとで、後悔しないように~(笑)
【まーや夫人へ】
いつもコメントありがとうございます。
いつもとても嬉しく感じています。
体重の減量は難しいです。痩せたい願望はあるのですが食いたい願望のほうが強いみたい(笑) まーやさんも名古屋に来た時はたらふく食べてくださいよ。ひひひ
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード