*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は、お客さんの都合により仕事がキャンセルになり休みになりました。
釣りに行こうかと、思いましたが、布団の中の温もりのほうが勝ってしまいました(ーー;)

さてさて、今日は久々に、台湾ラーメン食べました。旨かったですね~
最近、少し食べすぎで、少し肥えたようです(汗)明日からダイエットしよう・・・そして、明くる日、
また、明日から・・・で、1週間・・・そろそろ、真面目にダイエットしないと・・・また長州小力が待っている(笑)

今日は「モガ二」を買ってきました。高級なワタリガニのガザミに似ていますが・・・実は安い。
6匹で200円近くで買えます。貧乏人の私には、ありがたい?笑、笑。

002_convert_20101209174740.jpg

普通は、カニを真っ二つにするのですが、カニらしくない?ということで私がどんどんぶっこんでいきました。
結構な数のカニですが・・・家内は、まるで漁師鍋やな~とかなり爆笑しておりました。






いつも読んでくれてありがとう!
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村







【】
豪快なカニ鍋だ~~。ホントまるで漁師鍋だねv-218

最初「モガニ」を「毛ガニ」と読んでしまったよ。
けんちゃん、なんて贅沢な!!と思ったよ(笑)
【>ちゃんふうさん】
はいちゃんちゃん、豪華のように見えますが、カニはモガニです。毛ガニだったら…最高ですが
【】
こんにちは。

出汁も捨てがたくなるような豪快で豪華な鍋ですね。
〆に雑炊にしても美味しそうです。
【(笑)】
(笑)自分も 毛ガニ←って読んでました(笑)
旨そうっすねぇ~


けん兄お疲れ様です(^O^)/長州 ダメっすよ~~!

【>小我 怜さん】
はい(^^)美味しかったですが、出汁が思ったより出なかったです。やっぱり真っ二つに割って入れなければいけませんね。ガザミがいいのですが、高くて~(笑)
【>竜坊】
毛ガニ・・食べたいよね~12月は何かと忙しいね~
正月過ぎには、長州小力になって現れるかもしれません(汗)竜坊も、身体には気をつけて仕事頑張ってくださいね。
【No Title】
こんにちは。
テンプレート変更されたのですね。
季節感があって良いですね。
クリスマスにお正月、もうそういう時期ですね。
【】
安い~カニですね^^
私も、昨夜”カニ鍋”を食べました(忘年会で・・・)
剥くのが大変だったょ(@@;

けんちゃん、愛知県在住・・・ってなってるよね~。
私、学生の頃、愛知県に住んでいたんだけど、、、、
凄い美味しい台湾ラーメンのお店があって~!!!
狭いお店で、子供禁止、お酒を飲んだ人禁止、
確か・・・お喋り(店長に話しかけては駄目)も禁止だった
ような、、、(?。?)
昔のこと過ぎて忘れてしまったけど~(汗;
美味しくって~よく食べに行きました!♪
【>小我 怜さん】
テンプレート変えましたよ。季節ごとに、変えようかと思って変えました。正月バージョンあるのかな(笑)
早いもので、もうすぐクリスマスですよね。一年ってあっという間ですね、と同時に私もどんどんおっさんになっていきます(滝汗)
【>光さん】
v-219はい、愛知県ですよ。光さん、学生の頃、愛知県に住んでいたのですね。私は西三河です。三河人ですよ。どちらかというと名古屋が近いかな。
光さんの住んでいる県にたまに釣りに行くのですよ。
台湾ラーメンのおいしい店、気になりますね。知りたいですね~元祖は、名古屋市にある味仙が元祖台湾ラーメンですね。
【】
けんちゃん、こんばんは
開いてビックリ、違うブログかとおもいました…
今年はまだ雪が降らないな~冬って感じがしないです。
台湾ラーメン、こちらにはないんですよ~だから全く想像できないんだけど、普通のラーメンと違うのかな?
【>みほっちさんへ】
PCのテンプレートは、クリスマスバージョンです。
携帯は水族館のイルカバージョンですね。なかなか綺麗でしょ。またちょこちょこ変えていこうかと思っていますよ。台湾ラーメンとは、発祥は名古屋なんです。味仙という中華料理店が始めたラーメンです。今では名古屋の名物ですよ。台湾ラーメンというけれど、台湾行ってもありません。今では、愛知県ではだいたいありますよ。鶏がらスープに赤唐辛子が入っています。辛いですね。
美味しいのですよ。坦々麺に少し似ていますが、私は台湾ラーメンのほうがスキですね。
【】
台湾ラーメン、名古屋が発祥なんですね
辛くておいしそ~

ちなみにうちは喜多方ラーメンが身近です
【No title】
みほっちさん、喜多方ラーメンは、愛知県にもありますよ。
本場よりは、味が劣ると思いますが・・・
私のラーメン好きは、仕事仲間の中では有名です(笑)
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード