*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は名古屋市内で仕事でした。前日から降り続く雪には参りました~

CAGA1WL2_convert_20110117174458.jpg

名古屋市千種区の朝の様子です。何年ぶりでしょうかね。今日は朝4時に目が覚め、結局寝れず5時半に出ました。
今日はバイパスのみチェーン装着。一般道は装着せずに超ゆっくり運転で行きました。怖かったわ・・・

帰りは道路の雪もほとんど解け、明日は凍結に気を付けて雪に悩まされずに行けそうです。
雪が多い地方の方は、本当に大変です。

正月明けて、仕事が忙しくて、なかなか休みがありません・・・あ~休みたい・・・


いつも読んでくれてありがとう。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

【雪ですね~】
けんちゃんこんばんは
愛知もけっこうふりましたねチェーンですか…わたしは装着できません(笑)スタッドレス一本です先日は直角カーブで思いっきり滑り、ドキドキでした今日は地吹雪で、3台くらい脇に車が落ちてましたよ
私は、吹雪の時の運転で酔います(笑)前見てるのか雪見てるのか分からなくなるんですよね~
【>みほっちさん】
福島は大変ですね、愛知は何年ぶりかですよ。
雪見ているのか、前を見ていいのか分からなくなりますよね(笑)

しかし、雪道走行は疲れますよね。私もチェーンはいていても、前輪が滑りました。怖いですね~
今のチェーンは簡単に装着できますよ。

【お久しぶりです】
仕事、忙しそうだね
車、気をつけて下さいね。
雪。。積もったんだ。
こっちも冷たかったよ~
散歩も耳が痛くなって、頭がキンキンなって頭痛だよ
この間、抜歯してからどーも
グチりに来ました(汗)
【>プヨちゃん】
お久しぶり こっちは何年ぶりかでこんなに雪積もりましたよ。

抜歯しましたか!抜いたあとはなんか気持ち悪いよね~
【(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪】
”雪”凄かったですよねー♪
S県西部も珍しく、積もったんだも~ん。
珍しさあまり、はしゃいでしまったけど、、、(大人げの無い私)
雪国の人は大変だよね。。。。
こっちの人は、雪に慣れていないから、
凍結等で、事故が200件以上あったらしーです。

お仕事、お休み無いの? 無理せずに~♪
【>光さんへ】
お久しぶり~です。雪、大変でした。S県でも降りましたか!珍しいですね。休みがありません・・・あ~休みたいです。
寝る前は腰、足、湿布だらけです。
【悩みます】
けんちゃん、お仕事も忙しいときにすみません
先日、呼吸法でようやく効果を感じられたのに、その後メマイを起こしてからはかなり体調下向きです。めげずに呼吸法はつづけ、毎日の生活も普通に過ごすようにはしてます。
でも急に息苦しくなることが頻繁で食事中になるとこの私が食べられなくなっちゃって…
薬はリーゼでは短時間すぎてまたメイラックス一ミリに戻りましたが、まだ眠気に慣れなくて、多少息苦しさはよくなる感じです。
犬の散歩中も息が上がるし(涙)どうしよう…
【>みほっちさんへ】
みほっちさん、こんにちは。その後でうでしょうか?
リーゼは軽いですよね。やはり、メイラックスを少しの期間飲んだほうがいいと思いますよ。

私の場合、食事をするときに喉の詰まり感がよく出ます。何か食べると喉に詰まるのではないだろうか?などと不安になります。
けれど不安ながらも食べれるようになった・・・これが以前と違うところです。

みほっちさん、大丈夫です。もう一度、メイラックスに変えてみてはいかがでしょうか?

息苦しさのことばかり気になってしまってる状態だと思います。
辛いでしょうが、呼吸法と、薬の力を借りる事です。
【】
けんちゃん、アドバイスありがとうございます。最近ホントに不定愁訴の嵐で参ります。たまに何もないと、普通に健康って素晴らしいと実感します…今の気持ちは、薬飲みたくないを越えて、薬をのんででも少しでも毎日楽に過ごしたい、助けを借りたい、という感じです

けんちゃんは飲み込むのが不安なんですね。私は、上半身に力が入りすぎていて動悸して息が上がる…
とにかく、しばらくメイラックス続けます。辛くて泣けます
【>みほっちさん】
辛いですね。けれど必ず時が解決してくれます。長時間型の安定剤は本来の効きが効いてくるまで少し時間がかかりますが、また以前のように効いてくるでしょう。

私の初めての発作は食事時でした。食べる…喉の詰まり感…そして発作がきました。これが今でも記憶の底に残っていてトラウマのようになっているようです。疲れたりするとその症状が顔をだしたりしますが、暫く時間はかかるが良くなると思ってます。私たちは出来ないことが多いのではなく、苦手なことが少し多いだけ。誰だって苦手はありますもんね(笑)

みほっちさん、大丈夫だからね。元気だしてね。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード