*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は、休み。いつものようにカーテンを全開にして太陽光を浴びながら朝食。
少し前から気になっていることがあって・・・3月に大阪に新幹線に乗って行くけれど、17年ぶりで・・・
正直、不安がよぎる。練習していけれど、運賃は高いし(汗)、ん~~どうしようか?
考えた末、一区間だけ乗ってみよう。と思い、即、実践!

その前に、何故、不安になるのか?私の脳に染みついた悪い癖です。パニック発作は、必ず新幹線で起きるものではないのである。そうやって悪い癖が出た時には、「あ~またもうひとりの病的な思考回路がでたな~何でも結びつけるのは間違いだよな~」と自分に言い聞かせている。

久々に乗るから緊張は当然ですね。
CARPMZFV_convert_20110216212418.jpg

改札を抜けてホームでひとり新幹線を待つ。

CAK0337S_convert_20110216212451.jpg

こだまの自由席です。この時間帯は、がらがらだと思っていたのですが、ビジネスマンが多いですね。
座れましたけどね。しかし速いですね~ 外の風景もあっという間に流れていきます。
目がついていけるか・・・心配でしたが、大丈夫でした。
「百聞は一見に如かず」なるほどです。

一区間はあっという間です。帰りは普通電車で帰ろうかと思ったのですが、あまりに短すぎて面白くないから、
帰りも、新幹線利用しました。

CAUAB3QW_convert_20110216212528.jpg

元春・・・待ってろよ!会いに行くからね。


いつも読んでくれてありがとう!
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

【】
けんちゃん、こんばんは
明日はまたバスにのり、明後日の試験を受けに行きます先日と同じバス(笑)またまた窮屈です…やだなあと思っていたけど、新幹線のブログ読んで、そうだよイヤだと間違った認識をしないで話するとか楽しもうと少し気が楽になりました
【>みほっちさん】
みほっちさん、バスの中で出来るだけ楽しんでください。
前回、話したりして何とか過ごせたのだから今回も大丈夫ですからね。
それが「事実」です。
がんばれ!みほっちv-217
【バスの旅】
けんちゃん、無事2回目のバス試験ツアーを終えました
バスより試験中2時間半の首と肩の凝りの方がつらかった
とりあえずゆっくり寝ます
【>みほっちさん】
試験お疲れ様でした。よく頑張りました。
私たち不安障害は何故か身体の凝りがひどいですよね。知らぬ間に緊張で身体がこわばることが多いのかな‥

私は今日はカイロ治療の日です。

ゆっくりしてくださいね
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード