*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は、2ヶ月に1回の心療内科の診察日。

いつもは5分もかからず終了ですが、今日は今までで一番長かったかな(笑)

「調子はどう?」と主治医。私は、「気分が悪くなるときもありますが、切り替えが早くなりました・・」と。
そうです。多少の症状がでても、引きずらないようなりました。大切なことだと思いますね。

さて、それから診察の本番です・・・佐野元春のコンサートに行ったことを伝えると、主治医は私も好きですと。
そして診察室のパソコンでユーチューブの佐野元春の動画を大音響で一緒に見ました。尾崎豊も好きらしく、
お気に入りの動画を見せてくれました。待合室では他の患者さんが、待っていましたが(汗)主治医は、相変わらず、佐野元春のサムデイを口ずさんでいました(笑)

楽しい主治医です。私と主治医との相性はぴったりと思っています。

さて、今日は夜勤です。夜中の0時過ぎには、終わりそうですが・・・嫌ですね(笑)

  >>動画 「私の応援歌です」 





いつも読んでくれてありがとう!
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村





 







【おつかれさま~】
今夜は寒い~~~!!!
なんて言ってられないよね。
自分もそろそろ自分で病院行かなきゃ。。
20代、30代は、子育て、パニで精一杯な自分しか見えなかったけど、今年は違う感じ。。
けん兄、今からアレコレ、精一杯楽しもうね
【>プヨちゃん】
そうです!楽しむ事ですよね。思いっきりね。
仕事がやっと終わりました。休憩中に近くのラーメン屋さんに行き
ラーメン食べました。旨かったわ~

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【>鍵コメさんへ】
申し訳ありません、私から病院をお教えすることはできません。
また現在、主治医はセカンドオピニオンを受け付けていません。
ご了承ください。

私自身、主治医との相性は大切だと思っていますが、呼吸法という治療法を知ってから、診察時間が短かろうが構わないと思いだしました。
病院も補助のひとつ。治すのは自分です。


【けんちゃん】
楽しい主治医さんですね
私は内科アレルギー科の医院。看護学校の講師でもあり、話しやすいのでお世話になってます。
相性はありますよね…有無を言わさず薬、なドクターは苦手です
野球、腰をいたわりつつ楽しんできてくださいね
【>みほっちさん】
野球観戦楽しかったですよ。内野で見ました。試合前に行き内野の一階からサイン色紙とペンを出して中日の選手にサインを頂きました。

坊は大喜びですo(^-^)o
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード