*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

CAP29FJQ_convert_20110414194412.jpg

以前もブログでお話ししたことがありますが・・・テナントビル5階にてガラス清掃をしています。
私の足です。見ての通り、足場は幅40センチ位かな・・・(汗)

かなり慎重に作業を進めます。まず、一番に気を付けることは、清掃道具を下に落下させないことですね。
この作業が終わり次の日には、下半身が筋肉痛です。かなりの緊張のため自然と足に力が入ります。

さて今日は朝4時に家を出て、5時半開始の現場に向かいました。ショッピングセンターの3階です。
私は、デパート、スーパーなどの奥まったところが苦手でした。すぐに逃げれないような場所ですね。
今日も苦手意識がふと頭に浮かぶと、一瞬、ドキッとしますが、今やるべきことに集中することでだいぶん
回避できるようになりました。以前はそれこそ発作でしたよ。

この病気は薬だけで治そうなんて甘いです。正直、薬だけでは治らない。一番必要なのは行動ですね。そう思います。薬を飲みながらでも構わない。行動をすること。そう感じます。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村






【No title】
けんちゃんさん、ご無沙汰しております。
凄い所でお仕事されているんですね^^;
私は高所恐怖症なので、普通にムリです(笑)

でもいつも前向きな、けんちゃんさんには励まされます。
私も今の休職期間を大切に過ごして、いつか復帰します!
【>ななみさんへ】
ななみさん、こちらではお久しぶりですね。
休職中ですか…ゆっくり休んでくださいね。

今日はそのうち雨がふりそうですね~
雨…嫌ですね(∋_∈)
【おひさです!】
私も、パニック障害は、お薬だけでは治らないと感じています。
時間をかけ行動に移していくこと!欠かせないですね^^
私はそうやって、色々と克服して行きました~!

予期不安もなく襲ってくる発作は・・・どうしたものか?!
そんな時は、安定剤をかじっていますけど (^^;

高いところでの作業、気をつけてくださいね~♪

こちらは~今日15時ころから・・・雨が降ってきました。 
気温も下がってきたようです; 
今から、息子のお迎え行ってきまぁす! まったね~!
【>光さんへ】
おひさ~
雨、こっちも降り出しましたが現在は止んでいますよ。

まず、一歩を踏み出すことが大切なんだと思いますね 一進一退を繰り返しながらも必ずこの病気は克服できると強く思ってます

あ~しかし今日は疲れたべ。
【】
お仕事お疲れ様です☆ブログ更新されてるのを拝見してコメントしてみました(=v=)/けんちゃんさん相変わらず呼吸法は毎日しっかりやられてますか??回復してきてついついさぼっちゃってる日なんてあります??私が今忙しくてそんな感じなのでけんちゃんさんはどんな感じなのか、質問してみました(ー゜З゜)/笑;ちゃんと取り組まなければーですよね☆
【>オレンジさんへ】
オレンジさん、お久しぶりですね。呼吸法は今でもやっていますよ。
回数はまちまちです。朝、車で仕事に行く途中には、癖になっているのか、やりますよ。どちらかというと、気分をリフレッシュさせるためにみたいな感覚かな。

忘れてしまうくらい調子がいいということはそれはそれでいいことですね。過去を振り返ると私もありましたよ。(^0_0^)
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード