*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は、朝7時開始の現場。11階建のビルのフロアーでの仕事。
作業するフロアは、1階、7階。パニック障害発症当初、コンビニのトイレに行くのも怖かったです。
工場の奥まった薄暗い所などとんでもない・・・動悸の連続でした。

前日、11階建てビルのフロアでの仕事と聞き、え~~嫌やな・・・が正直な気持ち。休むことも出来ない。やるしかないのである。

自分の心の奥には、何かあったら、すぐ逃げれない。そんなもともとある心配性の性格に病的な不安がプラスされてしまう。何かあれば、エレベーターを使って1階に下りればいいことだけなのである。

結局、何も、何も起こらず、仕事を一生懸命しました。拍子抜けした感覚・・・
今までの経験がいきてるのかな。ある時は、天井裏のダクトにもぐり、ある時は、ビルの屋上での仕事。工場の迷路のような現場での仕事。

やっぱり、一進一退を繰り返しながらも、確実に回復して行っています。

173_convert_20090523212948_convert_20110427211354.jpg





いつも読んでくれてありがとう
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

【けんちゃん、よかったですね。】
私も逃げれない場所が苦手で、レジ待ちとか、でも病院でも待てるし、それと一緒と思うようにしてるのですが。。
 どうしようというパニックを起こしたときの不安感が顔を出します。

 そうこうしながらも、するべきことは、しているのですが、なかなかです。不安が不安を呼んでいるのは、まさに、このことですね。

 
【>みきこさん】
コメントありがとうございます。

私はレジ待ちは何故か大丈夫なんです。
閉鎖された空間や高層階の降りるまで時間がかかる場所など苦手
意識が出ます。だいぶん改善されてきましたが全く気にならないまではいかないですね。

苦手意識が出ながらでも、呼吸法をしながら行動しています。
なかなかしぶとい病気ですよね。
【ほんと、しぶといですよね。】
あの嫌な感覚が頭の中に、しみついているみたいです。

 二時間 教室で教えていて、これも逃げれない所なのに。
逃げれない場所でも、その時によって違いますね。

でも、すべきことは、してるので、これで良しと思うようにしています。
【>みきこさん】
そうですよね、私も完璧を求めないようにしています。
不安があるが行動できた・・・それでよしです。
でもなかなかしぶといですね。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード