*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は、地元の海に潮干狩りに行きました。朝8時に家を出発。
潮干狩り場の駐車場は、ほぼ満車。凄い人気ですね~(笑)さてさて、熊手を持ち、長靴、軍手を着用して海へ。

    CAZ19FUW_convert_20110504180314.jpg

二時間半近く、掘っていました。今日は家族3人で行って大バケツ1杯です。大人1100円、子供900円です。
実際、お持ち帰りは受付でくれるネット(小さい)にひとり1杯まで。入れ方に少々コツがあって、ネットの上を縛らずに入れて持っていけば思ったより入ります。
2時間半もしゃがんで必死に掘っていると、かなりきついです。疲れが半端じゃありませんね(笑)
腰も痛くなるし・・・まぁ楽しみましたので、よしとしましょう~

帰りは、今日の夜ごはんにあさりだけではと思い、魚市場へ。

    CAPNBMIH_convert_20110504180606.jpg

色々な魚が売っていました。ハマチ、鯛、太刀魚、ヒラメ、タコ、イセエビなど。
うちは、安い、いしもち6匹買いました。
今日採れたあさりです。

    CARRMFR9_convert_20110504180527.jpg

さて今からいただきま~す。




いつも読んでくれてありがとう!
ランキングに参加中です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



【けんちゃん・】
お久しぶりです。 最近はパニも回復されているようで何よりです(^-^)

家族で潮干狩りいいね~

あさり汁、好きですよ
ダシがよくきいてるしね

連休も後半になりました。仕事に家族サービスに、また頑張ってね・
【>まーやさん】
今年は全体的にあさりの粒が小さいです(∋_∈)

美味しいですよ。来年あたり木更津あたりで潮干狩りしますか ご一緒させていただきますぞ!麦藁帽子かぶってレッツラゴー
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【>鍵コメさん】
了解です(∋_∈) ぜひ潮干狩り楽しみましょう
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード