*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

嫌な季節がやってきました。太陽光を浴びる時間も少なく、何となく憂鬱ですね。
今日は久々に歯医者に行ってきました。3ヶ月ぶりかな?歯周病の治療で通っています。
歯医者は、もう大丈夫です。辛い時期もありましたが・・・

昨日、今日とホームページのリニューアルをしていました。いやいや、かなり疲れます。
一日、パソコンと向き合っていたら、肩はがちがち、頭痛でずきずき・・・

途中で頭がパンクしそうだったので、すかさずジョギング。はい。霧雨の中、走りました。

はい(^-^)私は、相変わらずの生活しています~

今日は、そろそろ寝ますね。


いつも読んでくれてありがとう!
ランキングに参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




【】
ホント、イヤ~な季節
波のある毎日
でも、マイペースで動かなきゃ
【>プヨさん】
おはようございます。元気にしてますか( ̄∀ ̄)嫌な季節だよね。腰痛もこの時期たまらないです(T_T)

嫌な季節だけど行動は今まで通りですぞ( ̄∀ ̄)
今日は私は岐阜県に仕事に来てます。
【はじめまして】
全部ではないけど、blogを読ませて頂きました。
私は現在メイラックス1mgを一日一回服用しています。
二週間くらいになります。それまでは週に一度くらいでした。パニックの症状が悪化した事によってなのですが、やはり常に断薬時に対しての不安があります。
離脱症状なく減薬から断薬は可能なのでしょうか?
減薬時に発作が出たらと考えると薬を飲む事にさえ恐怖を感じてしまいます。
病状さえ良くなれば自然にやめられるのでしょうか?
【>岬さんへ】
岬さん、初めまして。どんな薬でも少なからず、離脱症状はあるものです。しかし、それで発作が起きるとは限りません。
岬さんは、病院の薬飲みだしたのは、最近でしょうか?

今は、薬で安定をもらい、行動することだと思います。発作が頻発してるときはとても行動どころではありませんよね。

メイラックスは長時間型の安定剤です。更年期障害などの治療などにも使われるくらいです。

今は、まず割り切って飲んで行動して自信をつけることです。減薬も時期が来ればすればよいのです。

ブログの他にもホームページも開設しております。掲示板もあります。自由に使っていただいて構わないですからね。同じパニック障害の仲間がいます。ホームページアドレスhttp://panic.sub.jp/
【】
ちょっとお久しぶりです
仕事もはや3か月、とにかくたち仕事と中腰で処置したりで腰痛です
私も今は、薬の力と呼吸などで安定した毎日を過ごせればと、ようやく思えるようになりました。
割り切るってだいじですね
【>みほっちさん】
お久しぶりだねー元気でしたか?仕事もだいぶん馴れたようで何よりですね

S氏も言ってました。行動して楽しむこと、そのために薬を使っても構わないと。それだけ行動することは大切ということですね。

がんばれみほっち
【】
ご丁寧なお返事を下さったのに、お礼が遅くなりすみません。
多少の離脱は仕方ないのですね。私はとにかく発作への不安感と漠然とした不安感が強いので、離脱症状としてそれらが強く出て発作が来たら…と思うと中々服薬に抵抗があって(>_<)

病院の薬を最初に飲んだのは数年前になりますが、セレナールからでした。

今回、心療内科に行ってメイラックスを処方されました。半年くらい頓服でしたが、症状の悪化により常用になりました。
数日前から、夜にもう1mgプラスされちゃいました。

やはり2mgだと効果も上がりますかね?

ホムペの方、教えて下さりありがとうございます。また、お邪魔させてもらいます♪
【>岬さんへ】
返事が遅くなったことは気になさらないでくださいね。

さて、メイラックスなのですが、長時間型の安定剤です。
効き目は穏やかに効いてる感じです。

減薬は基本は少しずつ、少しずつですから、離脱症状は、殆ど、感じませんよ。メイラックス2mgを服用している方は、結構いますよ。

私の意見は、まず、症状を出来る限りでないようにすることが大切だと思います。薬も、合う、合わないというのがありますから、合わなければ、一度主治医と、相談するのがよいでしょう。
【】
度々ありがとうございます。メイラックスを1mg夕方にプラスしてからは晩に出されているデパスが必要ないくらいに安定しています。不安になる前に服用との事なんで一応飲んでますが(^_^;)
ただ、外出はまだ無理でようやく家での不安感が和らいできた感じです。

離脱の件、経験者のご意見という事もあって凄く心強いです。
呼吸法も挑戦してみたいと思います。
【>岬さんへ】
もうしばらく飲み続けると、だいぶん安定してくると思います。
外へは、家のすぐ近くを少しだけ散歩から始めてみるといいと思います。

HPの掲示板のも遠慮せずにいつでも来てくださいね。
掲示板アドレス
http://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=freedom

呼吸法は、パニック障害には効果的な、根本治療です。
ぜひ、訓練してくださいね。

この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード