*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は朝から、ジョギング。最近は、ジョギングをやらないと、スッキリしない。
特に、この時期、湿度も高いし、太陽光もあまり浴びれない。気分も憂鬱になりがち。

CA4RO7X5_convert_20110619212458.jpg

そんな時は、やはり有酸素運動が役に立つ。一日一回、爽快感を味わうことだと思う。
汗をかき、汗が引くころに、スッキリ感と、安堵感に包まれる。

パニック障害を完治、克服させた人は、必ずと言っていいほど、ウォーキングや、ジョギングなどの
有酸素運動をやっている。

私は持病の腰痛があるため、あまり無理はできないが、それでも何とか走って、爽快感を味わえる。
以前、持病の腰椎すべり症からくる、坐骨神経痛が酷い時は、50メートルも歩けなかった。
座り込んでは、歩き・・・今、こうして走れるようになったことが、素直に嬉しい。
諦めなくてよかったと思う。

>>動画 パニック障害 光に向かって 大阪編


>>ホームページ パニック障害 光に向かって


ランキングに参加中です。
応援クリックお願いします!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

【】
けんちゃん、こんばんは。最近、またまた動悸、息苦しさに悩まされてますあるがままでいきたいところですが、実際苦しくて余裕なしですね…脈も問題ないし、なんでかなぁって感じですよ。原因探しよりも、対処法を身につけていくしかないですね(>_<)
【>みほっちさん】
みほっちさん、こんばんは。症状がでますか?

まず、今、現在飲んでいる薬をもう一度見直す必要があります。

まだ減薬してないですよね? 今まで通り飲んでいますか?
【】
薬は、シフト勤務でタイミングがあわなくて受診できず、ここ数日飲めなくて今日からまた飲み始めたところです。そこにノロのピーが重なりました
薬は飲み続けてるときはやはりそんなに調子は崩しません。減薬はもうすこし落ち着いたらと思ってます。
【>みほっちさん】
ノロ、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
ところで、減薬についてです。決して焦らないでくださいね。症状が出ずに行動することが大切です。呼吸法をある程度マスターするまでは、減薬は控えたほうがいいですからね。

私はメイラックスは二年以上飲んでますよ。
必ず、減薬するときは来ますから、それまでは、薬の力を少し借りて、呼吸法、運動をやりながら行動です。
【】
いつも困ったとき、アドバイスありがとうございます薬に関しては、今まで何回も急にやめたりして失敗してきたので、焦らずにいきたいと思ってます。掲示板のみなさんも、長く飲んでいても減薬、断薬した方いっぱいいるから心強いですし…
【>みほっちさん】
大丈夫ですからね、安心してください。まず、症状を遠ざけることです。
症状が頻発してると、呼吸法どこじゃないですよね。完治した仲間は、薬を飲み安定してる時期の行動が、とても大切と言ってます。自信をつけていく時期です。

無理しないでくださいね。
【暑いですな。】
梅雨もあけないのに、暑いですね。以前、会社の研修があることをお話ししたと思いますが、八月予定が急遽前倒しになって、選手ありました。当日は雨でしたが、雨天決行で、緊張とかなりの体力消耗となりました。頓服飲んで研修に挑むつもりでしたが、飲まずに決行しました。ウォーキングとショートランキングのおかげか?まぁまぁ、研修に耐えることができました。一安心できると思ったのもつかの間、今度はオヤジが倒れて緊急手術となりまして・・・。まぁ、なんとか落ち着きました。はぁ、自分もゆったりと、リラックスしたいものですね。先は長いです。また、来ますね!
【>ゲーリーさん】
ゲーリーさん、研修無事終わりましたか 体育会系でがんばりましたね。

お父さん、大丈夫ですか?またこちらにもゆっくり来てくださいね。
【No title】
しばらくぶりです(っω・。)っ 暑くなってきましたね~。
今日は突風が吹いていますー 飛ばされる~ぅ(嘘)

私は、たまにテニスをしています♪
超楽しいです(=^-^=)/ ・・・・汗はあまり出ないんだけどね、、
汗が出るようになるには、どうしたらいいのでしょう?

 ではまったね~!水分補給しっかりね~! 応援ポチ☆”
【>光さんへ】
光さん、お久しぶりですね。
汗、かかないですか・・・もう少し運動量を増やしたら、汗、かくかもしれませんね。

しかし、暑くなりましたね。
【けんちゃん】
お久しぶりですね。こちらでは。。

運動できる嬉しさ。ん~よくわかりますね

最近はカービィーやってますから、体を動かすことは楽しいと思えるようになりました。

だから、蕎麦屋に行く時間が減ったよ(笑)
【>まーやさんへ】
運動は、とても身体にいいですね。継続が一番大切ですね。
たまには、そばも食べてくださいね。
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード