*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日はお仕事がお休み・・・

腰の調子もいくらかいいようだ。

朝5時30分に起きて家内と2人で浜名湖へ向かう。


1時間30分で浜名湖の今切口近くの海釣り公園に到着。

020_convert_20090626202057.jpg

狙うターゲットはタコ


現在パキシルを20から10に減薬。

朝、昼、夕の漢方薬は今は飲んでいない。

減薬中だが頓服は持ち歩いていない。

頓服は「呼吸法」

1時間かかろうが、2時間かかろうがもう要らない。

必要とするのは腕時計のみ。



パニックなる前はよくこの釣り場にきた。
久しぶりの釣行である。

タックルの準備に取り掛かる。

ずっとむこうには弁天島が見える。

032_convert_20090626211137.jpg

時間も忘れ釣りに夢中になった。


家内も久々の釣りとあって楽しそうである。

015_convert_20090626203014.jpg
しばらく前によく来てたときに知り合った常連さんにも会った。
「今月はタコがよくあがってるよ」とのこと・・

血が騒ぐ・・・・


まずはじめに私が1匹目を釣る。

酢ダコサイズの小振りなタコである。

019Q_convert_20091123132141.jpg


何年か前3キロ級のタコを釣った。

それは驚くほどの大きさである。
2006.11.30浜名湖、3キロ級 - コピー


右腕を巻かれてマジ怖かった・・・

床に叩きつけては床にへばりつき

またはがし、腕を巻かれの繰り返し・・・・

パニックになる前だが、凄い恐怖感だった。


2匹目は家内が釣る。

小振りだが十分である。

周囲を見るとあまり釣れていない。

合計4匹。
明日はタコの唐揚げをするみたいだ。028_convert_20090626202643.jpg


潮も下がりだし昼過ぎには帰ることにした。

≪楽しむこと≫大切である。

今日はいつの間にか病気の事も忘れて夢中になった。

ただタコを釣ることに集中してた。

自分の気持ちを外に向けること・・・

上手く言えないけど、日頃小さな事に囚われ
気にしている自分がやけにちっぽけに感じた。


帰り道に見た遠州灘の広い海のようなこころになれたらな・・・・

020R_convert_20091123132249.jpg








ブログランキングに参加中です!!
ポチッとクリックお願いします!!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村














【けんちゃん】
うわ、タコだ。 久しぶりのタコ釣りとあって嬉しそうだね。 楽しむ事って、とても大事な事だよね。
夢中になってる自分は、まるで子供に返ったように、『素』になれる… それが何もかも忘れさせてくれるんだね。
千葉も、魚が安くておいしいよ。 今度、クー○便で送るね。 勿論、着払いで! (笑)
【まーやさん】
まーやさんには浜名湖産の一番高級部分タコの頭のみを
クール便で送りますよ~~

寿司ネタにでもしてね。ひひひ
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード