*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

8月は、仕事がかなり忙しい。昨日は工場の食堂にある厨房のお掃除。

フードの清掃で、足場もかなり悪い。暑さで気が緩んでいたのか、足場の上で、こけた。
指を切って、腰を打ち、まぁ大した怪我ではなかったが、危ないところだった。

熊本旅行から帰ってきて、更に減薬を始めた。今までとあまり変わりない。
今日は11階建てのビル内での仕事。すぐに逃げれないビル内などは、私の苦手な場所。

時折、不安が頭に浮かぶが、今、逃げる必要はないよね?と自分に問いかける。
客観視できるようになると、楽になりますね。

呼吸法も、今は、1日、1回のトレーニングで、あとは、実践のみかな。
呼吸法は練習も必要ですが、実践が多いほど、マスターするのも早いですよね。

話は変わりますが、熊本旅行の写真や、動画を編集したいと思ってるのですが、なかなか暇がなくてね。
またアップしたら見てくださいね。

さて明日は、半日仕事で、朝5時半起き。午後からは、少しゆっくりできそうです。



いつも読んでくれてありがとう!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



【】
けんちゃん、腰も打っちゃったんですねお大事に
私は今日は小島よしおが来るとかで、子供達にせがまれいって参りましたよ(笑)被災地がんばろ~イベントでした。あのブーメランパンツで頑張ってました。
けんちゃんほとんど薬なしだもんね私も追いつけるように、チャレンジです。
【こんばんは、今日も暑かったです。】
腰も指もって痛かったですね。お大事にしてくださいね。
 もう、けんちゃんは不安感は無いのかと思っていたんですが、まだあるんですね。でも、どんどん行動されて凄いです。

でも呼吸法が身についておられるから安心ですよね。

 あやかりたいです。
【>みほっちさん】
小島よしおですか あのブーメランパンツ笑えます(ノ△T)

今日は午前中仕事でしたので、午後から釣りに行きましたが、あまり釣れなかったです。

みほっちさん、行動が出来なくなるほどの減薬はよくないですからね。

少しずつ少しずつですからね。

思いっきり行動してくださいね!!!
【>みきこさん】
みきこさん、こんばんは。苦手なことはまだまだありますよ(∋_∈)

不安感も顔をのぞかせますが、引きずらなくなりました。

この病気、客観視できるようになると、楽になりますよ。

呼吸法は絶対マスターできます!

諦めず、落胆せずに、常に練習してください。

なんでも聞いて貰って構わないですからね。

大きな不安感も呼吸法と客観視である程度治まるようになりますからね。
【けんちゃん】
わたしは後ろ側から見ていたんですが、半ケツしてました(笑)あのちっちゃいパンツの中に、マイクの機器?とか入れてるから当たり前ですが
みきこさんも呼吸法には苦労されてるようですが、私もいつになったらマスターできるのかなって、正直おもいます。でも、けんちゃんはじめ、経験者がたくさんいますから、めげずにやるしかないですね
【>みほっちさん】
半ケツには笑えましたよ。
楽しいひととき、良かったですね。笑うことは大切ですよ。

呼吸法は練習すれば必ずマスターできますよ。
発作が起きてからではなく、発作が起きる前に呼吸法
をすることです。頓服薬の代わりですね。

リラックスする風景、たとえば海や山などを想像してよく練習していました。

とにかく常に練習してください!!
【けんちゃん】
小島よしおのほかにも、売り出し中の芸人&アイドルもきていて、仕事してる姿に、頑張ってるな~みんな…なんて感心しちゃいましたよ呼吸法は寝る前はいつもで、あとは気づけばいつでもしてます。訓練よりは、リラックスするためという感じで…相変わらず、よく息があがる感じにはなりますがね~いつもアドバイスありがとう
【>みほっちさん】
いろんな人が来たんですね。

早く佐野元春、ライブやってほしいですね~

寝る前に呼吸法はいいですね!朝一番でやると自律神経の働きが
良くなる感じがしますね~

【こんばんは】
みほっちさん、私も呼吸法練習してるんですが途中で力が入って息があがってくるんですよね。
 静かに呼吸 難しいです。でも出来るようになりたいしぃ。。

 イラソワするときもあるしですが良くなっていきたいですね。
【みきこさん】
こんばんは(^O^)私も毎日呼吸法は実践してますがなかなか…今日は息苦しい1日でしたほんと何なんでしょうね。仕事もそんな嫌々じゃないし、日常みんないろいろなストレスはあるでしょうし。まあ突き詰めて考えても仕方ない、呼吸法を自分のものにできるようにしたいものです
【お久しぶりです。】
けんちゃんさん、お仕事お疲れ様です。

忘れられているかもです笑
こたつです。いつもこっそり拝見しています!
けんちゃんさんの日記には本当に励まされます。
私もいつかこうなれるんだな・・!と希望がわきます。
現在大学を辞めて、無職ですが笑
でも、症状は比較的良くなってきています。
この病気は本当にコツコツ治していくしかないですね。
でも、それでも何か新しいことに挑戦できた時は本当に嬉しいですよね。
これからもこっそりと読ませていただきます!
【>こたつさんへ】
こたつさん、おはようございます。忘れてませんよ(笑)しっかり覚えています。

少しずつ良くなってるようで何よりですね

この病気は焦っても治りませんね。

しかしかならず良くなっていきますからね。

掲示板にも遊びにきてね。いつも読んでくれてありがとうV(^-^)V
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

けんちゃん

Author:けんちゃん
20年10月にパニック障害の診断。
愛知県在住

妻、子2人、母の5人家族
○歳代
好きなミュージシャン:佐野元春

このブログはリンクフリーです。承諾もいりません。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




※高速道路の走行動画です。イメージトレーニングに使っていただけたらと思います。

ホームページ開設 パニック障害 光に向かって

フリートーク掲示板

パニック障害掲示板

私たちと分かち合いませんか・・ご自由にお使いください。


-天気予報コム- -FC2-
QRコード